teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


SNS

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 4月19日(土)13時51分4秒
  ピクシブという所にいます
イラスト系です

新着画像がたくさん

http://www.pixiv.net/
 
 

CCライセンス

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 5月11日(金)18時41分34秒
  共有著作権を管理登録している団体があります。

http://www.creativecommons.jp/

コピー+アレンジのDJ創作を支援するような団体です。

登録するとアイコンを、
ホームページや作品に付けるようになります。

具体的には、

1:帰属・表示(Attribution)
その作品の利用に関しての著作者の表示が義務づけられます。
 表示すれば二次創作利用が可能に、できます。

2:非営利(Noncommercial)
非営利目的に限ってその作品の利用を認める

  商業利用には、承諾を得ないと利用できないのですが、
  ちゃんと承諾をえるとOKになります。

  ロイヤリティを払う場合もあるそうです。

3:改変禁止(改変の禁止)(No Derivative Works)
その作品をそのままの形でのみ利用を認める

4:継承(同様に共有)(Share Alike)
その作品につけられたライセンスを継承することを求める

  作品のライセンスと同じライセンスの下でのみ、
  派生作品を頒布することを許可します。

  シェアード・ワールド小説のように、
  ある程度ルールはあるようですが、
  コピー+アレンジ創作をOKしてる権利です。
 

できあがりましたら

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 5月 4日(金)17時03分38秒
  登録しますので、
よろしくお願いしますです。
 

今後ともよろしく

 投稿者:高樹ひろむ  投稿日:2007年 3月28日(水)21時56分32秒
  オープンシェアワールド(OSW)Wiki管理人の高樹ひろむと申します。
リンク元にこちらのサイトがあったので見に来てみました。
フリー・シェアード・ユニバースはこれからのようですが、その設定を使用した作品が完成したらぜひともご登録ください。

http://www23.atwiki.jp/shareworld/

 

こんにちゎ

 投稿者:  投稿日:2006年 8月24日(木)16時49分21秒
  見に来ました^^
此からも宜しくです。

http://yaplog.jp/mary-love2/

 

リンク

 投稿者:akinao  投稿日:2006年 7月24日(月)02時01分11秒
  NoNothingThankYouをやってますakinaoと申します。
リンクをはっていただきありがとうございます。
しかも、ロドニーの上に!!驚きです!!
適当なサイトですが、今後ともよろしくお願いします。

http://www.akinao.com

 

SNSその2

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 7月 2日(日)19時16分4秒
  ミクシィというほうにも入りました。
よろしく。
 

SNSに入りました

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 4月 8日(土)20時00分40秒
  FilnというSNSに入りました。
シナリオ入門のコミュを作ります。
興味のある方はまとめてお入りください。
 

サイト復活

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 3月 7日(火)15時37分50秒
  お友達のみなさん、
よろしければまた、カキコしてください。
よろしゅー
 

長らく休養してました

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 5月 6日(金)16時43分37秒
  うつでずいぶん長いこと更新がとまってました。

またコラムでも載せようかと思います。
今度はいいたい放題ではなく、
ちゃんとしたものを。
 

再送しました

 投稿者:浜田  投稿日:2005年 4月 9日(土)07時59分36秒
  メール再送しました。確認お願いします  

浜田さんへ

 投稿者:大川  投稿日:2005年 4月 4日(月)23時27分41秒
  もう一度送ってもらえますか?
ウイルスにPCがやられまして、
たち直したばかりですので。
 

浜田です

 投稿者:浜田  投稿日:2005年 2月25日(金)06時28分36秒
  パソコンの方にメール送りましたけど、届きましたか?  

おひさ!

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 6月 2日(水)17時14分10秒
  おおー、コラム読んでくれましたか!
全部読んでくれたかな?
感想もっと聞きたいです。

CODYのコラムも読みたいなあ。
文章力がつきますよー。
アイデアの力も。
 

最新コラム

 投稿者:CODY  投稿日:2004年 5月31日(月)17時41分48秒
  確かに。

日曜の朝ビックリです!
子供たちはお金をもっていない。
そこで、若奥様の登場。
家族ぐるみで戦隊物のファンになれば、財布の紐もゆるくなりますな~。
 

ミスラ

 投稿者:1なるもの  投稿日:2004年 2月 9日(月)21時03分25秒
  孔雀王ってご存知?
漫画でも有名ね。

ミスラ教の大天使でもあり大魔王。
アザゼルともルシファーともいわれるもので、
神に逆らい、魔王に。

冥府で神と対決し和解。
孔雀時代といわれる世界を統治する権限をもつ。

この宗教で面白いのが、
根源的な人間の精神のつながり、大元は一つという考え。
ユングの集合的無意識のことね。

昔話でもアメリカと日本で似たような話があるのは、
このためと考えられている。

占星術では2000年代はみずがめ座の時代とされ、
両極端なものが統一されていくと考えられている。

機械と自然、精神と物質、西洋文化と東洋文化とかね。
 

インフルエンザ・・・

 投稿者:CODY  投稿日:2004年 2月 8日(日)21時05分47秒
  大丈夫ですか??
俺は鳥インフルエンザにかかりました。

ってのは冗談ですけどね!

一也の電脳画像が早くみたい!
頑張ってお金貯めてください!

http://www4.ocn.ne.jp/~dp308/index.html

 

例のブツ

 投稿者:管理人  投稿日:2003年12月26日(金)16時15分40秒
  父上に渡しといたよ。
確認してにゃ。

2004年は年男として何かやらねばと思ってるんでの。
64ビットCPUのメモリ1ギガPCがほしいの。
 

レ○コに・・・。

 投稿者:CODYメール  投稿日:2003年12月25日(木)05時22分19秒
  「就職おめでとう!!」
と伝えておいて下さいな。

最近FFCCにはまっております。
GCないんで友達の家でやってるんですけどね・・・。

26に帰りますんでヨロシク~!
 

もうすぐ!

 投稿者:CODYメール  投稿日:2003年12月22日(月)01時58分53秒
  もうすぐ冬休みで~す!
ひゃっほう!!
半年でThe Oneがどれだけ成長したんでしょうね~!?
絵をはやくみたいです!

http://www4.ocn.ne.jp/~dp308/index.html

 

自作PC

 投稿者:管理人  投稿日:2003年12月12日(金)14時32分57秒
  いやー、あまりもののジャンク品すから安かったんす。

CPUやメモリ、HDDやDVDドライブとかそこそこの使おうとしたら、
10万くらいになるですよ。

そうそう!彼女できたんだってー!(~_~)
どんな人よ?えっ、えっ?(^_^)/

管理人はもうすぐ彼女いない暦24年のベテランになるんだなあ。
まあ、自分はこんな性格すからね、おたくだし。
こればかりは、しょうがない。お互いに好き同士じゃないとできないものだから。

んじゃ、年末にでもお会いしましょう!アディオス!



 

日記見たら・・・

 投稿者:CODYメール  投稿日:2003年12月10日(水)19時51分35秒
  PC、自作なそうですね!
1万円て安すぎです~。俺も作りたい~!
 

ついに!

 投稿者:CODYメール  投稿日:2003年12月 5日(金)03時24分3秒
  牛乳屋です!
ついにHP完成しました~!

ここんとこ忙しかったから、3日ぐらい集中してつくりました。
まだ内容が薄いですが、遊びにきてくださ~い!

えっ!めっちゃポップ!!(笑)

ちなみに勝手にLINKしております!

http://www4.ocn.ne.jp/~dp308/index.html

 

久しぶりのカキコ

 投稿者:管理人  投稿日:2003年12月 2日(火)14時54分25秒
  ありがとです。

グラフィック用のPCとネット用のPCが二階と一階なので、
フロッピーに収まらずにアップしてないです。
スキャナをいちいち繋ぎかえるのも面倒ですし。

背景にてこずってます。
なにかいい練習法はありませんか?
 

ご無沙汰してます。

 投稿者:ぬかどん。  投稿日:2003年11月18日(火)12時34分44秒
  風邪を治すには、参鶏湯(サムゲタン)が良いと聞くが、あの料理はあまりおいしくない。
私の最近の絵を爆裂ゆうとぴあという掲示板に貼り付けております、もしよければご覧ください。
少々雑ではありますが・・・・。
掲示板のアドレス
http://jianyi.hp.infoseek.co.jp/pbbs.html
お体お大事に。。。。それでは。
 

どもども

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 8月11日(月)16時58分40秒
  バイトが忙しく更新がすっかり遅れてます。
都会はストレスがたまりやすいと思います。

樹原涼子の花といういい曲のMP3送ります。
ぜひ聴いてください。
 

おひさしぶり!!

 投稿者:ぬかどん  投稿日:2003年 8月11日(月)15時51分17秒
  元気ですか??
鹿嶋市に今年も帰れなさそうです。仕事なもので・・・。
もうまともに2年くらい帰っていないです。
東京にずっといるとやはり気が滅入ってしまいますね。。
 

俺屍板!?

 投稿者:CODY  投稿日:2003年 8月 5日(火)15時33分39秒
  そうなんですか!
さすが奥が深いですね!

俺屍については、実家帰った時にじっくり話しますよ(^O^)
 

いつかきっとの意味

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 8月 5日(火)14時06分44秒
  友人が教えてくれましたが、
イツ花と黄川人がいつかきっと普通の姉弟に戻れますように、
という願いからつけられたそうです。(^_^)

牛乳屋さん俺屍は地獄のどこまでいったのですかな?



 

管理人さんへ

 投稿者:CODY  投稿日:2003年 8月 3日(日)09時39分24秒
  「いつかきっと」は借りた攻略本にちょっと書いてありましたね。
ゲームの内容に何か関係あるのでは?
まだ全クリしてないから、わかんないんだけどね~(*_*)

日記がんばって書きましょうよ~!
フィクションでもいいから(笑)
 

CODYカキコありがとうです

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 8月 3日(日)01時18分16秒
  牛乳屋さんもホームページ作るですか。
頼んだ例のブツよろしくお願いますです。m(__)m

俺屍のイツ花と黄川人をあわせて『いつかきっと』ってどういう意味でしょうねえ。
気になるなあ。

夏休みで帰ってくるのを楽しみにしてます。
ではー。(^_^)/
 

牛乳屋です

 投稿者:CODY  投稿日:2003年 8月 1日(金)06時10分48秒
  初カキコです!
牛乳屋でわかりますよね?
日記楽しく読ませてもらってます(^O^)
ちなみに日記のリンダと俺屍にはまったの俺です!
実家に帰ったらラフ画とか見せてもらいますよ~!

夏休み中にホームページ作ろうと思ってるんで、楽しみにしていて下さい!
 

ラフ画

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 6月25日(水)22時34分57秒
  ラフ画ですが、7月に友人が泊まりにきます。
CGの専門学校卒業してまして、
僕のフォトショップの師匠です。

そのときにいろいろ情報交換したりするので、
まあゆっくりいこうと思います。

 

自分のメガ数をあげましょう。

 投稿者:ぬかどん  投稿日:2003年 6月25日(水)18時14分13秒
  デジタルでデザインをやる場合、一番重要なのがラフスケッチです。
構成も何も出来ていない状態でイラストレーションやフォトショップをいじくっても、
あまりいい作品はできませぬ。
アナログの作業も大切に。。。。
PCの知識は私より全然上なのだから、基礎的なところがしっかり備われば仕事にもなりますぞ。。。かなり大変ではありますが。(汗。汗。汗)
東京は以上に暑いです。そちらは今頃になると結構涼しいのでは・・・。
 

あるけどちっこい店

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 6月20日(金)12時08分2秒
  あとは焼肉まんゆう亭かな。
フォトショップ7やろうとしたらメモリが足りません。

今256すけど、512にしないとダメっすね。
自作してもらったんで、K’sいってカタログもらってPCバラして調べました。
IOデータのDDR SDRAMのDR226-256MX、
の256メガというのを買います。

グラフィックやりなら512メガは常識ですね。
やるぞー!(>_<)
 

各パーツごとに

 投稿者:ぬかどん  投稿日:2003年 6月19日(木)20時23分13秒
  丸で区切っていっては如何ですか?

梅雨時は変なもの食べないほうがいいですよ。
ところでそちらで石焼ビビンバ食べられるところってありますか??
大久保はやたらと韓国料理店が多いので、食事をするにも目移りしてとても困ります。
 

ぬかどんの指摘

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 6月18日(水)15時05分53秒
  いわれてみるとちょっとバランス変ですよね。
直してアップしないと。

昨日はとても書けないような汚い体験をしました。(-_-;
お腹下るのってほんと辛いですよ。

いといろな絵の上手い人の比率を調べたら、頭胴脚で1:2:4でした。

自分の絵は1:2:3ですので、もうちょいバランスをとって描こうと思います。
 

バランスを考えませう。

 投稿者:ぬかどん  投稿日:2003年 6月18日(水)08時37分23秒
  まず、生身の人間のデッサンをしてみましょう。
エクィの絵を拝見しましたが、腕の長さと足の長さ、体つきが若干不均等に感じられます。各所各所のパーツのデフォルメと言ってしまえばそれまでかもしれませんが、例え
マンガであったとしても人間であるには変わりがないですので、そのあたりのことを踏
まえで勉強していったほうが宜しいかと思います。
 最近、会社が2つに分かれることになり、四苦八苦する毎日です。。。
 

4コマ漫画載せました。つまらないですがよろしゅう

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 6月18日(水)00時26分0秒
  うう、ひどい腹痛ですう・・・。
おなかゴロゴロです・・・。(T_T)

更新とまってたのこのせいとバイトが忙しかったからですう。
ごめんなさあい。m(__)m

まとめて更新しましたので、どうかご勘弁を。
4コマ漫画は載せました。

http://www11.ocn.ne.jp/~chyren/4komamanga.html

でございます。まあ、自分でいうのなんですが、
4コマ漫画はシンプルであるぶん難しい。
例えるなら、ごまかしの効かない塩ラーメンのような感じですね。

案山子さん、カキコありがとです。(^_^)
いわれるとおり、人生楽しんだもの勝ち。
やりたいことやったもん勝ち。

たくさんの本に読まれぬよう注意して頑張りますんで。
いろいろな友人のアドバイス&激励が嬉しく思う管理人でございます。
このホ-ムページ作ってよかったです。
 

天才少年

 投稿者:案山子  投稿日:2003年 6月16日(月)22時50分22秒
  雷神イエーイの人ですな(笑)。
二十歳過ぎたらただのヒト。

俺はそれにすらなり得なかったァァァァァァ!!(逃走。
ぜひとも管理人様はエルドラドに辿り着いていただきたい・・・。
もう人生楽しんだもの勝ちスわ。
 

これはこれは

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 6月13日(金)14時00分43秒
  甲斐あすかさん、メール&カキコありがとうございます。
ケンイチ氏が投稿戦士で常連だったことは知ってましたが、
甲斐さんと合作してたとは。(^_^)

添付した絵どうでしたでしょうか?
ヒカルの碁の小畑先生の影響受けまくりの絵柄ですが・・・。

自分の場合、あえて「オリジナリティがあるぞー!」
とは言わないことにしてます。
しいて言うならDJのように気に入ったものを、
コピー+αして作品を作ろうと思ってますから。
 
一度甲斐さんの同人誌中身も見てみたいです。(^_^
 

バイトのお仲間登場・・・です。

 投稿者:甲斐あすかメール  投稿日:2003年 6月13日(金)12時22分22秒
  大川君、こんにちは。
バイト先では、お世話になってます~。(笑)
せっかく、HPを教えてもらったのに、
カキコしないのも悪いかなぁ・・・?と思い、
させてもらったよ~。
私も一応去年までは、同人やってた人なので、
(やめたわけではないけど、チャンスがあればまた出没するかも・・・)
なにかあればご相談承ります。
・・・頼りないけど。(笑)

絵の勉強は、はかどってますかぁ?
私も一度、通信で勉強した覚えはあるけど、
なかなか難しいものでぇ。
かなり褒められてた記憶が・・・。
なんていうと、ホントかぁ~?と言われそうだけど、
そこの通信で出してる新聞に、私の絵が良く載ってました。
その頃、私はまだ中学2年生ぐらい・・・。
いい思い出だよぉ。

まあとにかく、絵の勉強は描きまくるに
こしたことはないっていうか。
頑張ってねぇ!
 

みなさんに心配されて

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 6月 9日(月)01時59分48秒
  自分はいい友人たちを持ったなあ思います。
バイトでもいい友人ができました。

Painterの参考書も注文し、
修行あるのみってな感じです。
幸いやる気・集中力・創造力を鍛えるいい訓練法を本屋で知りました。

友人二人にすすめましたが信じてくれず、
みなさんに教えても信じてくれそうにないので書きませんが、
興味のある方はカキコしてください。

今日8日(もう9日)は全身画を練習しました。
まだまだヘタですなー。

http://www11.ocn.ne.jp/~chyren/ecy.html

に主人公を載せました。ヒロインだけでもさびしいので。
批判は十分承知してます。(^_^;

これくらい描けたら描いてて楽しいでしょうね。
この人のPainter参考書取り寄せしました。

http://www5.plala.or.jp/paranoiamax/index2.html

 

天国への階段

 投稿者:ダンテ  投稿日:2003年 6月 9日(月)00時24分53秒
  漫画家になりたいのですか?
小説家になりたいのですか?
最終的にどうなっていたいかというビジョンはありますか?
時間というのはとても貴重なものです。
よく、人生に無駄なことはないと言いますが、
より効率的に生きていくべきだと私は考えます。
だらだらと生活をするのではなく、
しっかりとした目標を定め、
そこに向かって行く時期に来ていると思われます。
ゆっくりと歩き過ぎているようですので、
もう少し歩を進めてみてもよいかと思われます。
厳しいようですが、若い今だからこそ、
吸収出来ることも多く、冒険も許されるのです。
社会の歯車に飲み込まれそうな私ですので、
大川君にはそうなって欲しくありません。
確かな技術を身につけ、なりたい自分になってください。
 

影慶さんありがとうございますm(__)m

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 6月 7日(土)01時46分10秒
  こんな話をご存知でしょうか?
テニスの元世界ランキング1位のヒンギスの母は、
子育ての天才だったと。

ヒンギスにテニスを教えるとき、
ここをこうしてとか、あそこを直してとかいうのが普通の教え方。
ヒンギスの母親はとにかくヒンギスのプレイを誉めまくったそうです。

そこでヒンギスは試合に勝って、
さらに母親に誉められることがなによりもの至福の瞬間と思い、
誉められたいがために頑張ったそうです。

エイケイさんにがんばれと激励され、
大川はとても励まされています。

がんばれ!この一言にこめるものは人それぞれに違いますが、
シンプルで一番さっぱりとしたいい言葉と思います。
しつこくないし、恩着せがましくもない。

ということで、ラフでパーっと描いたものを、
批判覚悟で載せようと思います。(^_^)
 

がんばって~

 投稿者:影慶  投稿日:2003年 6月 6日(金)02時12分21秒
  お久しぶりです、影慶です~
絵の勉強を頑張っていられるという事で、影ながら応援しています(^^
まあ自分もちょっとばかり絵や漫画を描いている身としてアドバイス?みたいなことを少し~

自分が一番絵に打ち込んだのは高校~大学なんですが、その頃は暇さえあれば漫画を描いてました。
とりあえずオチがつくとか完結するとか考えないでまず思ったとおりにやってました。
するとどこが下手だとか苦手なのかが浮いてくるので次にそこを意識してみるとかしながら
気がつくとルーズリーフ何百枚みたいなエライ事になってたんですが、今にしてみるとその頃が
一番伸びてたのかなあと思います。
というわけで私的には上達の秘訣は『数・量』だと思いますです。

あとは人に見せるってのも重要だというのはやっぱりありますね。
『描こうと思っているもの=実際描かれているもの』ていう大前提が意外に難しくて、
これを確認するにはやはり誰かに見てもらうしか無かったですね~

そんな感じで長々と乱文失礼しました~、もし何かのお役に立てれば幸いです(^^;
お互い色々と頑張りましょう♪それではまた~
 

素晴らしいデッサンです

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 6月 4日(水)10時40分13秒
  ぬかどん、いいサイトありがとうございます。m(__)m

ワンダーグーのバイトはじまりました。
けっこうたいへんです。

遅番勤務なので、午前はゆっくりしてます。
お互い頑張りましょう。(^_^)
 

参考までに。。

 投稿者:ぬかどん  投稿日:2003年 6月 3日(火)19時56分47秒
  アニメとは大分かけ離れていますが、女性を描く上で参考になるのではないかと思います。
http://my.reset.jp/~kaneko_takashi/
一応、参考までに。。。
 

ハイポリ

 投稿者:案山子  投稿日:2003年 5月31日(土)03時24分8秒
  アニメから見ました。あの混沌とした世界観(でも軽い)が好きです。
同じく好きな真・女神転生とか、どこか共通したものが感じられます。

人は愚痴を語り出しても饒舌になれますぜ?
俺も人生を一からやりなおして(略
 

とおりすがりさんを納得させられる絵を

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 5月30日(金)19時32分30秒
  UPしようとがんばります。
デッサンを一からやりなおして、
とおりすがりさんに「これなら大丈夫」と言わせられるくらいまでやろう、
と思います。

幸いにも素晴らしいデッサン入門本を手に入れました。
この本のレッスンをこなして、
アッといわせられるようにしたいです。(・_・)

とおりすがりさん、辛口意見ありがとうございます。m(__)m

 

レンタル掲示板
/2