teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


サイトをリニューアルオープン

 投稿者:陽月野文雪  投稿日:2015年12月29日(火)02時28分4秒
 

すっかり御無沙汰しています。陽月野文雪です。
この度、私のサイトをリニューアルしましたので、お知らせに参りました。

初めて中林三恵さんの詩に旋律を付けたのが2003年の事。
あの時はまだ、自分のパソコンにはCD-Rに残せるような機能が無くて
ガーネット加藤さんに『愛のうた』のカセットテープをお送りした記憶があります。
任天堂のスーパーファミコンとアスキーの「音楽ツクール」という
ソフトを使ったのですが、今考えると、
とても人に聴かせられるような音質でなかったと恥ずかしくなります。
それと、器楽演奏なので、どの音がどの語句に対応するのか
聴いた人に伝わらないのが辛いところでした。
「歌声を乗せて公開出来たら。」と常々思っていましたが、
この度「歌声合成ソフト」を使ってそれが実現しました。
先ずは『愛のうた』をYou Tubeに投稿しました。
下のアドレスで聴けますが、
私のサイトのページにも埋め込んでいますので
そちらでも聴いていたたけると嬉しいです。

https://youtu.be/wn5iex62ocs

ホームページのアドレスが変更となりました。
http://sunmoonsnow.webcrow.jp/
ガーネット加藤さんのホームページ上の「陽月野文雪の音楽館」へのリンクも
変更をお願い致します。

http://sunmoonsnow.webcrow.jp/

 
 

オンラインでピアノ教えてみませんか?

 投稿者:武田真理  投稿日:2015年 6月23日(火)11時28分54秒
  Kato Kiyoki様
Kato Kazuhiro

突然のご連絡失礼いたします。
カフェトークの武田真理と申します。

この度、Kato様のHPを拝見し、ご連絡させていただきました。

カフェトークでは、スカイプを利用したマンツーマンのオンラインレッスンを提供しています。
元々は英会話や韓国語等、語学レッスンから始めたサービスですが、
今はヨガやピアノといった趣味の習い事や音楽を教える講師、ビジネスやITの分野の講師も多く在籍しています。

▼カフェトークとは
http://cafetalk.com/startguide/?lang=ja
※様々なカテゴリのレッスンイメージをご覧頂けます。

現在、カフェトークでオンラインピアノ講師としてご活躍しいている講師を3人ご紹介させて頂きます。
オンラインレッスンの様子をご参考までにご覧ください。


☆伊藤康博先生
http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=13223&lang=ja

☆Arisa先生
http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=19849&lang=ja

☆yurino先生
http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=19749&lang=ja

先日、銀座ヤマハホールで初めての音楽発表会も行いました。
http://cafetalk.com/campaign/2015/event/music-festival/may/report/?lang=ja#join



そこで、Kato様にピアノや歌の講座をカフェトークのレッスンとして、
ご提供いただけないかと思い、ご連絡させていただきました。

もし、カフェトークに興味を持っていただけましたら、
是非、講師登録ページからご登録いただきますと幸いです。

▼講師登録ページ
http://cafetalk.com/tutor/page/?lang=ja&special=invite

※ページ下部のボタン【アカウントの申請(無料)】よりご登録いただけます。

講師登録後、簡単な面接もございますので、
オンラインでのレッスン提供の方法等はそちらでご確認いただけます。
その前にご不明な点などがございましたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願い致します。

カフェトーク 講師担当 武田真理
―――――――――――――――――――――――――――――
Let the world spice up your life - Online education platform Cafetalk
Small Bridge Inc. Cafetalk Division.
3F, Mowa Bldg.,1-16-6, Ebisu Nishi, Shibuya-ku, Tokyo 150-0021, Japan
E-MAIL :   tutorsupport@small-bridge.com
URL      :   http://cafetalk.com   /  http://small-bridge.com
Skype   :   cafetalk.jp
TEL      :   +81 50 5539 3419
Official Facebook page:http://www.facebook.com/Cafetalk
―――――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――――――
オンライン語学サービス「カフェトーク」
- いつもの生活に世界のスパイスを -
㈱スモールブリッジ
〒150-0021東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル3階

E-MAIL : tutorsupport@small-bridge.com
URL      : http://cafetalk.com
TEL       :  050-5539-3419
Facebook公式ページ:http://www.facebook.com/Cafetalk
―――――――――――――――――――――――――――――

http://www.facebook.com/Cafetalk

 

みのわの里のきつねの嫁入り

 投稿者:Garnet-KAZ  投稿日:2012年10月 1日(月)07時58分17秒
  11回目を迎えた箕郷町の皆様による創作野外劇イベント「みのわの里のきつねの嫁入り」。お昼頃から各種アトラクションが始まり、夕刻からメインイベントの野外劇・・・という予定だったのですが、台風のためアトラクション最後のガーネットライブと野外劇が中止ということになってしまいました。ガーネットとして活動し始めて12年になるのですが、まさに出番直前での中止というのは初体験(^^; 私たちの楽器が濡れてしまうのを心配してくださった実行委員会の皆様のご配慮によるライブ中止でした。ご配慮いただきありがとうございました。
ガーネットのライブ中止は言うなればどうってことはないのですが、残念だったのは野外劇の中止の方。昨年までの10回の「きつねの嫁入り」では雨が降ってしまった年も多かったのですが、公演中止になってしまったことはなく、昨日の公演中止は本番に備えてずっと準備して来た箕郷の皆さんにとっては大英断であり、苦渋の選択だったと思います。聞けば前日の晩の劇の最終リハーサルはかなり充実した内容になっていたとのこと。自信を持って本番に臨める!と思っていたところでの公演中止。本当に残念でした。
「きつねの嫁入り」はきっとまた来年も開催されると思います。来年は2年分の思いを集結してさらに充実したイベントが出来ることと確信しています。
実行委員会の皆様、お疲れ様でした。来年に向けて、フレー!フレー!きつね(^^)!
 

ひまわり保育園

 投稿者:Garnet-KAZ  投稿日:2012年 3月26日(月)21時06分55秒
  我が家の娘の母校でもある地元の保育園・ひまわり保育園(旧深津保育園)さんの
園歌を作らせていただきました。

作詞作曲から始まって、ピアノ伴奏・行進曲・ヒーリングアレンジなどなど
3バージョンの編曲・録音などなどここ1ヶ月ほど考え続けて本日完成(^^)
保育園児のみんなが来年度から歌ってくれることと思います。

みんなの心にずっと焼きつく歌であってくれたらいいなあ、と(^^)。
 

みのわの里のきつねの嫁入り

 投稿者:Garnet-KAZ  投稿日:2011年 9月26日(月)08時26分47秒
  「まるまる一日きつねの日」ということで朝から夜まできつねのメイクを施した関係者・出演者が大集結する高崎市の秋の名物イベント(^^)「みのわの里のきつねの嫁入り)が昨日、箕郷町ふるさと公園を会場にして賑やかに繰り広げられました。
今年はこのイベントの10周年記念ということとJRのぐんまディスティネーションキャンペーンとのタイアップということなども重なり、会場を特別にふれあい公園に移しての開催。しかも夜はこの夏に雨天のため順延となっていた箕郷の花火大会をこのイベントに併せて順延開催!ということにもなり、会場はもう本当に大勢のお客様で賑わいました。ガーネットもミニライブということで今年もちょっとだけ賑やかしをさせていただきました(^^)

それにしても今年は天気にも恵まれて(なにしろ「きつねの嫁入り」なだけに雨と縁が深くて、野外イベントなのに良い天気の中で開催されることが実は珍しい(苦笑))、本当に良かった~!
ふるさと公園のステージは普段はそんなに広くないのですが今回このイベントのために、そのステージをフラットな状態でぐーんと広げる特設ステージを作っての開催。普段のステージも見ている私とすると、昨日朝会場に着いてステージを見た瞬間、もう大感動してしまいました。広ーい公園の芝生もきれいな緑色に手入れされていてその緑色の中に忽然と特設された赤い鳥居が数本。いやー今年は例年にも増して手がかかってる。ということは関係者の皆さんが例年以上に苦労をされているということも想像できて、これまた感動してしまいました。裏方の皆様、本当にお疲れ様でした!
さて、で、野外劇です。10年目を迎えた野外劇。まず感じたのは、演じ手の皆さんが、昨年よりもさらに上手くなっていること。衣装もきらびやかだし、もう完全に素人芝居という感じじゃない。皆さん本当に役者さんぽくなられたなあとここでも感動。
さらに終了後の花火大会。あんなに近くでゆっくりと大花火を見るのは久しぶりだったので、寒さも忘れて30分間、ちょっとトリップしてしまいました(^^)

で、私もこのイベントのイメージ曲などを書かせてもらっている「チョビっと関係者」なので、敢えて欲を言えば、ということも3つほど書かせてもらっちゃいます。野外劇についてなのですが、やはりもうちょっと役者さんたちの声がマイクで拾えると良かったかなあということ。会場が広かっただけにちょっと残念でした。それと、役者さんの声が聞こえづらい部分があることを補足する意味で、進行ごとにナレーションというか解説というかがもう少し細やかに入ると初めてこの劇を見る方にもわかりやすいのでは、とも感じました。
それから、もうひとつ。これは私の失敗だったのですが、実は今年、イメージソングのインストゥルメンタルバージョンを作成してCDに焼いて用意していたのですが、当日私が会場に持ち込んだディスクの音源データにちょっと不備があってこのインストバージョンが使えなかった(>_<)!やむなく例年通り歌入りバージョンばかりを会場に流してもらっちゃったのですが、せっかくインストバージョンを作っておいたのに~!私の大失敗でした。来年ちゃんとしたCDを持っていかねば、ということで先ほどもう来年用のインストCDを焼きなおしました(苦笑)。

と言うことで、来年です。来年はきっと更にグレードアップした「きつねの嫁入り」に会えると思います。楽しみにしています(^^)!!
 

お久しぶりです。

 投稿者:原澤 佳市メール  投稿日:2011年 9月 5日(月)12時57分16秒
  先日、「みのわの里のきつねの嫁入り」しつ演者会議でお会いしましたが、今年も宜しくお願いします。今年はお逢いした時に話しましたが、私が本番に参加出来ないので残念です。例年になく、場所も規模も大きく違い、かつ、ディストネーションキャンペーンの効果と、劇の内容はほとんど同じですが花火があったりと、是非見て・居たい状況です。
そのため、ガーネットさんのホームページでの報告を楽しみにしています。
 

ひとづくりまちづくりセミナー2011

 投稿者:Garnet-KAZ  投稿日:2011年 7月23日(土)21時33分56秒
  ひとづくりまちづくりセミナー2011。
ガーネットの地元、粕川のイベントなのですが、昨年に引き続きミニライブを
させてもらいました。
ためしてガッテンなどにも出演されたことがある、群馬大学の認知症専門医・山口先生の
講演会のフトントアクトとしてのミニライブだったのですが、勉強になりました。
山口先生のお話の中で、「あてはまるものが5項目以上あると軽認知症の可能性がある」
・・・というミニテストみたいなのがあったのですが、、、
ん?あてはまるものがもっとあるぞということで冷や汗をかきながらお話を聞いて来ました。これ以上進行しないようするためには・・・!?頑張らねば(苦笑!)
 

/Re by Garnet 7/12

 投稿者:Garnet-KAZ  投稿日:2011年 7月12日(火)21時57分57秒
  >塩田さん

お久しぶりです。関東地方。とりわけ群馬。暑いです(^^;
が、そうですよね。暑さをエネルギーに。いい言葉だなあ。頑張りましょう。
塩田さんも横手焼きそばの歌とかラジオとか忙しくお過ごしのことと思います。
見習わなくちゃ(^_-*

「NIPPONのうた」からもう6年経つのですねえ。
花音さんも「歓音」さんに進化してご活躍されている様子です。
またいつか皆でご一緒したいものです。
 

お久しぶりです!

 投稿者:塩田明子  投稿日:2011年 7月12日(火)14時44分51秒
  こんにちは!お久しぶりです!何となく覗いてみたら、お元気そうな様子。。良かった良かった♪私も元気にがんばってます!そちらは暑いでしょうね。こちらも先日梅雨明けしました。暑さをエネルギーにがんばりましょうね!、、と言いつつ、暑い、とぼやいてる私です^^;  

Reby Garnet 7/4

 投稿者:Garnet-KAZ  投稿日:2011年 7月 4日(月)22時15分10秒
  >田島澄人さま

早速のレスありがとうございます。組曲、今また改めて聴きなおしました。
ギター・ヴァイオリン&打ち込みで、全部お一人でやっているということなのですね。
いいなあ。ほんとに触発される(^^)
実は私たちも次回作レコーディングに備え、最近ちょこちょこと機材を揃え直して
最近の機材の使い勝手の勉強をし直しているところなのです。
色々教えてもらいたいなあ(^^)

 

おはようございます。

 投稿者:田島 澄人メール  投稿日:2011年 7月 4日(月)11時17分22秒
  はい。ギターとヴァイオリン以外は打ち込みです。PCの音楽シーケンスソフトも使えます。
この音源は自宅録音しました。
本当はレコーディングスタジオで録音したほうが良いのでしょうが、
自分である程度は作業ができてしまうのでこうしてます。
自分の演奏可能な楽器はヴァイオリン、ギター(エレキ、アコギ、指弾きはできません、)、ヴォーカルです。
これからも多少他の楽器にも手を出していきたいと思っております。

http://www.myspace.com/1004959583/music/songs/82412392

 

Re by Garnet 7/3

 投稿者:Garnet-KAZ  投稿日:2011年 7月 3日(日)07時32分9秒
  >田島さん

レスが遅くなってしまいすみませんでした。
書き込みありがとうございました。
また6/26の「赤い花白い花」サプライズ演奏の際のバイオリンでの色添え、
私たちも本当に楽しかったです(^^)
Myspaceにあったバイオリンの即興組曲、聴きました。これまた楽しいですねえ(^^)!
伴奏のギターも田島さんが弾いているのでしょうか?ギター以外は打ち込み?
どんな風に録音したのか興味シンシンです(^^)
また絶対どこかでご一緒しましょう。これからも本当によろしくお願いします!

 

6/26日にバイオリンで共演させていただいた田島です。

 投稿者:田島 澄人メール  投稿日:2011年 6月29日(水)09時15分27秒
  遅くなってしまって申し訳ございません。
先日は中林三恵さんのイベントで共演していただきましてありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。機会があればまた共演させていただきたいです。
今のところ自分のHPはとくにもっておらず、myspaceとmixiしかありません。
とりあえずmy spaceのアドレスをこのBBSのURLの欄にのせさせていただきます。
僕の自作のヴァイオリン曲とラジオ出演の音源が視聴できるようになっています。
ぜひとも聴いていただきたいです!!

http://www.myspace.com/1004959583/music/songs/82412392

 

CD新発売!

 投稿者:Garnet-KAZ  投稿日:2011年 4月18日(月)22時21分5秒
  ごち会のチャリティオムニバスCD「サウザンズ・オブ・スマイルズVOL.3」が
4/13に新発売になりました。
ガーネットは「月のうさぎ」という曲で参加しています。
作詞は「8月15日の空」作詞者のりすにゃさんです。

聴き応えのある、本当に素敵なCDです。
売り上げの一部はアフガン農業支援とカンボジア井戸掘り事業に充てられます。

お求めは全国の各CDショップでどうぞ(^^)!
品番:POCE-3056 です。


 

Re by Garnet 4/13

 投稿者:Garnet-KAZ  投稿日:2011年 4月13日(水)22時09分25秒
  >中林さま

FM-TARO、M-WAVEと続けてガーネットの赤い花白い花をお使いいただき
ありがとうございました(^^) 私たちにとっても励みになります。
4-5月とNHKのみんなのうたでもビッキーズの赤い花白い花が時折流れているみたいですね。
5/4に高崎松風園さんでライブを予定しているのですが、ガーデニングのショップなので
「花」にちなんだ歌をたくさん歌う予定でいます。もちろん「赤い花白い花」も
歌う予定です。よろしかったらお出かけください。
 

今日はM-WAVEで

 投稿者:中林三恵  投稿日:2011年 4月12日(火)22時31分26秒
  大地震で延期になっていたM-WAVE(前橋シティエフエム)出演、今日実現しました。太田に続き、ガーネット様の歌を流させていただきました。ありがとうございました。  

Re by Garnet 4/3  

 投稿者:Garnet-KAZ  投稿日:2011年 4月 3日(日)09時16分24秒
  ガーネットは「借りてるだけの星」という歌の中で
 借りてるだけなんだ 海も空も陸も
 やさしい地球から 水も風も土も
と歌っているわけですが、「やさしい地球」とばかり言えない現実を目の当たりにして
複雑な思いでいるこの頃です。
「歌うことしか出来ないので」などと言う言葉で自分たちを括ってしまわずに、
「今自分たちに出来ることは何でも」と心がけていくべきだ!
---と自分に言い聞かせながらここ数週間を過ごしています。
実践が伴っているのか?と日々反省しながらではあるのですが。

------

さて、高橋さん、ライブのインフォメ、ありがとうございます。
大御所ギタリストおふたりとOkayanさんの競演のイベントということで、
ギター弾きにとってみるとものすごく興味深いライブですよね。
しかしながら(T_T)
土曜日なので私自身は仕事の関係もあって聴きに行けません(T_T)残念!
ライブのご成功、お祈りしております。
 

『石川鷹彦&岡崎倫典ジョイントライブ』のご案内

 投稿者:群馬フォーク村 高橋メール  投稿日:2011年 4月 1日(金)18時48分8秒
  いつもお世話になっております。ご無沙汰しております。
さて、下記の通り『石川鷹彦&岡崎倫典ジョイントライブ』を企画いたましたので、皆様にご案内いただきたくお願い申しげます♪。m(_ _)m
                    記
日時;6月4日(土) 16:30開場 17:00開演
料金;¥5,500-
場所;夢スタジオ(群馬県前橋市)http://yume-st.com/
お問い合わせ・お申込み;高橋(携帯:090-2767-2276)
            電話予約受付となります。
(オープニングアクト by  Okayan)
 

発売延期情報

 投稿者:ごち会事務局  投稿日:2011年 3月25日(金)14時49分22秒
  この度の東日本大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、
被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。

4月6日に発売を予定してました『サウザンズ・オブ・スマイルズvol.3』の
発売が延期となりました事をお知らせいたします。

新たな発売日は →→→ 4月13日(水)
発売を楽しみに待たれている皆様には大変申し訳ございませんが、ご了承ください。

http://www2.tbb.t-com.ne.jp/smiles/

 

明日3/13のライブについて

 投稿者:Garnet-KAZ  投稿日:2011年 3月12日(土)18時45分58秒
  明日3/13のガーネット出演予定のNPO赤城自然塾のイベントが急遽延期となりました。
主催者よりご連絡をいただきました。地震のためということです。
いつに延期になったかは後日また発表させていただければと思います。

本来であればライブ情報のページで訂正をすべきなのですが、取り急ぎBBSでのご報告と
させていただきます。

どうぞご容赦ください。
 

レンタル掲示板
/8