teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


あと1ヶ月ちょっと

 投稿者:高橋 利恵  投稿日:2017年11月17日(金)20時35分38秒
  こんばんは。
早いもので11月も半ばを過ぎ、今年もあと1ヶ月ちょっとでおしまいですね。

年の瀬が来るという事は、同窓会もある!という事です(笑)
年末年始の予定なども少しずつ決まってきているとは思いますが、都合の合う方は是非川に集まって近況を報告しあったり、思い出話に花を咲かせたりしませんか~?

三芳東中ですが、先日 合唱祭がありました。
私達の頃は学校の体育館で歌った記憶があるのですが、今は富士見市の『キラリ富士見』のステージで歌うんですよ~。
自分の時は何の歌を歌ったっけなと思い出そうとしましたが、全然思い出せなかった!でもなぜか中1の時の曲だけ思い出しました。『なごり雪』でした、確か。中2、中3はなんだったっけなぁ。

そして、うちの娘は中2なんですが、今は2年生の2月に修学旅行に行くんですよ。

皆さんとこんな他愛のない話をしながら今年一年を終える事ができたら楽しいだろうなと思っています。

皆さんの参加を心よりお待ちしています!
楽しい同窓会になりますように。
 
 

会費7000円の内訳。

 投稿者:発起人一同  投稿日:2017年11月 3日(金)15時36分31秒
編集済
  ざっくり今年度料金7000円の説明しておきます。

・目標参加者数35人以上 35x7000円=245000円(総予算)

・会場使用料(料理+飲み放題)一人5000円x35人=175000円
・ここまでに掛かった通信費 34573円(ハガキ代昨年より10円↑)
   夏ハガキ62円x182枚=11284円
   往復ハガキ124円x182枚=22568円
   プリンター黒インク代=721円
・先生方お花代想定 12000円
・ドタキャン想定3人 15000円
 必要経費合計 236573円

245000円-236573円=8427円(二次会会費へ)
ドタキャン出なかった場合も15000円が二次会会費へ。

ドタキャン想定を一人にすれば会費6500円でもギリギリ
行けるんですけど、同窓会代行業者を通さないと、
ドタキャン分全部幹事が自腹になりますのでご理解下さい。

あと実際ドタキャンは3人も出ないかも知れませんが、
受付でお釣りを支払うことを考えると、ちょっと6700円とかは
避けたいという都合もあります。
 

本年もよろしくお願いします!

 投稿者:宇佐見昌義  投稿日:2017年11月 2日(木)22時36分1秒
  同窓生のみなさん、ご無沙汰しております(^。^)
今年は、一幹事としてやらせていただいている宇佐見です。一昨年と昨年の同窓会で代表幹事をやらせていただきましたが、今年は同じ元3の6の柳沢くんに代表幹事をやってもらうことになりました。本掲示板や御案内のハガキにあった幹事メンバーで準備企画を進めていますので、今年の同窓会も多数の参加をどうぞよろしくお願いします(^^)
卒業30周年を記念して、一昨年実施した同窓会ですが、
今年で早いもので3回目を迎えます。一回目の時、自分の挨拶でも触れましたが、同窓会開催の理由は、先生方や同窓生達への感謝を伝えたいという思いから始めたものです。今でもその思いは変わっていません。また、2回の開催で本当に人との縁や繋がりが、何かと殺伐としている今の世の中だからこそ、有り難くも大切なものだと実感することができました。
今年は年末開催ということで、何かと忙しいとは思いますが、忘年会も兼ねることができるので、良い一年だった人も、ちょっと不本意だった人も、みんなで集まって楽しく、一年を締めくくる会にしませんか?
大勢の同窓生の参加を心から待っています(^-^)/
 

三芳東中1986年卒第3回同窓会開催のお知らせ。

 投稿者:発起人一同  投稿日:2017年10月31日(火)13時21分41秒
編集済
  そろそろ過去の同窓会などで住所が登録されている方には、
往復ハガキが届くと思いますが、こちらでも案内させていただきます。

今年の三芳東中1986年卒業生同窓会は、過去2回夏休みの
開催でしたので、より多くの方の参加機会を得る為に、
時期を変更して年末12月29日(金)に開催いたします。

年末の忙しい時期では参加できない。という方もおられると
思いますが、来年以降もより多くの方が参加しやすいように
日程場所を含めて検討していきますので、ご理解頂ければと
思います。

☆開催日時
 12/29(金)午後5時から(受付4時45分より)
☆会費
 7000円(余剰分は二次会会費に使用予定です)
☆開催場所
 川越のラ・ボア・ラクテ(昨年と同じ場所です)

住所 埼玉県川越市脇田本町22-5 TEL 0120-65-7739
会場公式サイト http://www.lvl.co.jp/


↓↓↓同窓会参加登録はこちらからも可能です↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S36614764/

★★★12/10までにご返信よろしくお願いします★★★

2017年度幹事会
柳澤清史 宇佐見昌義 佐藤琢 (3-6)  須見徳子(3-1)
中本久美子(3-2) 池上千春(3-3) 高橋利恵(3-5)
 

同窓生の皆さま

 投稿者:中本 久美子  投稿日:2017年10月 4日(水)16時44分28秒
  今年度から同窓会幹事をさせていただいてます中本です。
不慣れではありますが頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします!

昨年は参加できなかったのですが、今年は年末の開催ということで、また違った顔ぶれの参加も期待できるのかななんて思ってます。
1人でも多くの皆さんとお会いできることを楽しみにしています?
 

案内ハガキの件

 投稿者:佐藤 琢  投稿日:2017年10月 4日(水)12時57分23秒
  今年の通信関係担当しています。
ぺこーり。

夏場に今年の同窓会の案内ハガキを送付しましたが、
「返信はどこにすればよいの?」
とのご意見いただきました。

あのハガキは年末開催の連絡でしたので、返信必要ありません。
正式な開催案内は、往復ハガキで10月末頃発送予定ですので、
そちらで回答よろしくお願いします。
 

皆さんにお願い

 投稿者:高橋 利恵  投稿日:2017年10月 1日(日)09時47分27秒
編集済
  こんにちは。
早いもので今日から10月。朝晩はかなり涼しくなって来たね~。

昨日、久しぶりの幹事会があり、私も久しぶりに幹事メンバーと再会しました(笑)
今年は年末に同窓会やるから、夏頃に地元飲み会すれば良かったなぁ。

さてさて、何度もお願いしている事なんですが、皆さんが卒業後それぞれ繋がっている同窓生の方がいらっしゃったら、その方にも年末同窓会の話を伝えていただけないでしょうか?

LINEのグループに入ってもらっている方にはそっちでもお願いしているんですが、LINEは機種変とかによって抜けてしまう事もあるし、そうなると他で繋がってないと再度招待するのが難しく、そのまま切れてしまう事もあって…。

参加不参加は皆さんのご都合もあると思います。
その前にきちんと今回の同窓会の内容だけでもお知らせできたらなぁと。

繋がれていない同窓生が沢山いるんです、実は。
その方達にせめて同窓会やるよっていう情報だけでもお届けできたらなぁと思っているのですが、ご実家自体がお引っ越しされてる方などもいて、なかなか難しいです。

皆さんが今現在繋がっている同窓生の方で、過去まだ一度も同窓会に参加されていないような方がいらっしゃったら今回の同窓会の詳細をお伝えしていただけますか?

そして、その方の了承が得られたら、現在の連絡先を幹事の誰かに教えていただけませんか?

どうぞよろしくお願いいたします。
 

皆さま お元気ですか?

 投稿者:高橋 利恵  投稿日:2017年 8月13日(日)08時03分27秒
  すっかりご無沙汰しています。例年だと同窓会開催時期に当たる夏休み。今年は年末開催の為、皆さまにお会いできる日はまだもう少し先ですね。

幹事同士も最近はご無沙汰です。
もう少ししたら本格的に忙しくなるかな?

また皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!
 

三芳東中1986年卒第3回同窓会開催予定のお知らせ。

 投稿者:発起人一同  投稿日:2017年 6月24日(土)20時31分53秒
編集済
  今年の「三芳東中1986年卒業生同窓会」は、過去2回が夏休み
時期の開催でしたので、より多くの方の参加機会を得るために、
時期を変更して年末12月に開催する予定です。

過去2回、夏休みには都合がつかなかった方や、遠方に在住で
年末年始なら帰省をされている方などが、参加していただけれ
ばと思います。

逆に、年末の忙しい時期では参加出来ない。という方もいると
思いますが、来年以降もより多くの方に参加いただけるよう、
日程場所を含めて、検討していきますのでご理解くださいませ。


予定開催日時
12/29(金)午後5時から
予定開催場所
川越のラ・ボア・ラクテ(昨年と同じ場所です)
会場公式サイトhttp://www.lvl.co.jp/


会場側などからの変更要請がない限り、上記日時場所で
開催しますので、スケジュールの調整をしていただけると
助かります。

※より多くの方に同窓会開催情報を知ってもらいたいので、
 連絡の取れる同級生がいれば、ドンドン拡散して下さい。

最新の同窓会情報は、下記掲示板にて更新されます。
質問要望などありましたら掲示板にご記入ください。
http://6830.teacup.com/higashichu86/bbs


幹事(50音順/旧姓)
池上千春 宇佐見昌義 佐藤琢 須見徳子
高橋利恵 中本久美子 柳沢清史

 

アンケートご記入ありがとうございました。-2-

 投稿者:発起人一同  投稿日:2016年 9月10日(土)00時30分49秒
  アンケートのフリー回答欄で、次回の幹事活動をお手伝い
いただけると記述いただいた方には、幹事会などの
動きがありましたらご連絡いたします
(基本それまでは動き無しって事ですね)。

協力の申し出感謝いたします。
 

アンケートご記入ありがとうございました。

 投稿者:発起人一同  投稿日:2016年 9月 1日(木)13時41分4秒
  最終日8/31まで多くのご意見ありがとうございました。
当初想定していたより、フリー回答欄の書き込みが充実していて、
嬉しく思いました。

また何か動きがありましたら、こちらで順次情報をあげる形と
なると思います。ひとまず今年の第2回同窓会並びに
アンケートご協力ありがとうございました。
 

アンケートご記入ありがとうございます。

 投稿者:発起人一同  投稿日:2016年 8月14日(日)02時55分55秒
  アンケートご記入ありがとうございます。
フリー回答欄のご意見が多くて参考になりそうです。

8/31まで回答出来ますので、
掲示板をご覧になった方で、未回答の方は
引き続きご意見いただけますと助かります。
 

カキコありがとうございます。

 投稿者:佐藤琢  投稿日:2016年 8月 9日(火)19時02分14秒
  学年の同窓会ですから、やはり先生方に参加いただけないと
ちょっと寂しい感じです。それが昨年の藤井先生に続き、
今回も松沢先生、新井先生にご参加いただけて本当に嬉しく
とても助かりました。どうもありがとうございます。

また松村君、徳田君共に2回連続参加で、心強かったです。
こちらもどうもありがとうございました。

同窓会の案内では、詳しく記さなかったかも知れませんが、
そもそも昨年予告した日程と、変更してしまいまして
幹事サイドとして本当に申し訳なく思っています。
多分昨年予告した日程で、休みなどを取っていた人も居ると思います。
そう言う思い、期待を裏切る形になってしまいすいません。


本来なら日程変更は避けるべき事だと思うのですが、
当初予定していた日が、夏休みの大安だったため、50人程度
入れる会場の多くが結婚式などで埋まってしまいそうでした。

今回開催した会場も、予約を入れた時点では、結婚式の予定は
無かったのですが、こちらで同窓会の予約を入れていても、
後から結婚式が入ったら、こちらの予約はキャンセルという
厳しい条件でした。

その為、大安の開催予定日さけ、日程を変更するという判断を
させていただきました。

この辺りの対応のまずさも含めて、ご意見など有りましたら
アンケートの方に記入よろしくお願いします。
 

楽しい時間をありがとう

 投稿者:松村 嘉明  投稿日:2016年 8月 7日(日)21時55分57秒
  毎回、企画して動いてくれてる幹事には感謝です
中学当時、同じクラスになった事のない人ともお話出来てとても楽しかったです
前回、今回とご苦労様でした
またみんなで飲みましょう
 

有り難うございました。

 投稿者:松沢 良二  投稿日:2016年 8月 7日(日)16時38分42秒
      幹事の皆様、出席者の皆様、昨日は楽しい時間を過ごさせていただいた上に、とてもきれいなお花までいただき有り難うございました。

紳士?淑女?になられながらも中学生の面影が残る皆さんにお会いできて、ちょっぴり若返った感じです。
ただ、出席された全員とお話しできなかったのが心残りで残念に思っています。これからもこのような機会があったら、お声がけください。是非出席させていただきたいと思っています。また、昨年の会に出席されていた方々には出席できなかったこと、改めてお詫びいたします。

幹事の皆様、本当に有り難うございました。


  
 

感謝。ありがとうございました。

 投稿者:徳田智之  投稿日:2016年 8月 7日(日)15時35分29秒
  発起人の方々はとても大変だったと思います。本当に感謝。ありがとうございます。

今回もとてもとても楽しかったです。
2回目なので「あなたの存在すら覚えていない」と言われてももうヘコたれなくなりました。だいぶ打たれ強くなったんだろーな。
なにしろ地味な中学生だったからなァ。

当時のことを思い出すと先生方や友達に対して「これは迷惑かけてしまったな。謝らなければなぁ」と個人的に後悔していることがたくさんあります。
前回、今回と、いざ会ってしまうと笑い話なのですが。

このような会には今後もできるだけ参加して、少しでも多くの方においらを思い出してもらえるよう頑張ります。またどうぞ宜しくお願い致します。

唐沢小 4-3
竹間沢小 5-1, 6-1
東中 1-7, 2-2, 3-1

徳田智之
 

ありがとうございました

 投稿者:高橋 利恵  投稿日:2016年 8月 7日(日)14時47分15秒
  第二回 三芳東中同窓会に参加して下さった皆さま、昨日はどうもありがとうございました。
お疲れ様でした。

縁あって、昨年に引き続き今回もお手伝いさせていただきました。
幹事としては皆さまの楽しそうな笑顔を見られた事が何より嬉しい事でした。やって良かったと思えた瞬間でした。

できれば今後も定期的に開催していきたいと思ってはいますが、開催するとなるとそれなりに大変な事も多く…(笑)

幹事だけであれこれ考えていても解決しない問題もあるので、是非、アンケートに回答をお願いしたいです。
同窓生の皆さまの率直な意見を知る事で、次回の同窓会に役立て、また新しい形で三回目、四回目と続けていけるんじゃないかなと思います。

卒業アルバム!
いつも須見さんにお願いしていたので、そちらに頭が回らずすみませんでした。人任せですみませんでした。

またいつか皆さまにお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。
 

お疲れ様でした。

 投稿者:佐藤琢  投稿日:2016年 8月 7日(日)13時13分48秒
  第2回同窓会参加いただきありがとうございました。
2次会への読みが甘くてバタバタ&小うるさい
学級委員みたいですいませんでした。

あと一部であがってた、去年の同窓会屋HPに
卒業アルバム写真があるって話し。
確認してみたらありませんでした。
こちらも合わせてすいません。おかしぃなぁ。

次回開催時には今回より少しは良くなるように頑張ります。
 

皆さんどうもありがとうございました

 投稿者:三川貴之  投稿日:2016年 8月 7日(日)09時32分4秒
  昨日の同窓会ではお世話になりまして。
皆さんどうもありがとうございました。
とくに発起人の皆さん、大変お疲れ様でした。

同窓会では、いろいろな話が聞けて楽しかったですね。
先生ともお話ができてすごく良かったです。
皆さんの話を、自分の歴史を少しずつひも解いていくようで、
興味深く聞き入ってしまいましたよ。

それから、皆さんがいろいろな場所で努力している様子も
聞いて、自分も頑張ろうとか思いました。
あ、それからアンケートも回答しますね。

次の機会に、同窓生の皆様に、元気に会えるのを楽しみにしています。
どうもお世話になりました。






 

同窓会開催の報告と御礼

 投稿者:発起人一同  投稿日:2016年 8月 7日(日)01時13分39秒
  同窓生の皆様、恩師の皆様へ

同窓会を本年も無事に開催することができ
本当にありがとうございました。
また、本年は、当日のキャンセルもなく、
最終的には、同窓生35名、先生2名の合計37名の
参加があり、大成功で終えることができました。
また、お忙しいなか、松沢先生、新井先生には
御出席いただき、感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

来年以降の開催については、まだ決まっていません
ので、掲示板に以前掲載したアンケートの回答に
御協力いただきたいと思います。

参加していただいた皆様が楽しそうにされていたのが何より嬉しかったです。とは言え、参加者の皆様全員に、
十分に行き届かなかった点もあったかと思いますが、ご容赦ください。

また、次の機会に、同窓生の皆様に、元気に会えるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/3