teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:44/390 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 熱川温泉

 投稿者:静吉  投稿日:2017年 5月30日(火)20時41分13秒
  通報 返信・引用 編集済
  翌日は大室山にリフトで登ってきました。

大室山は登山は禁止の山のようです。

大室山は富士山と同じ独立峰の山のようです。高尾山より若干低い山ですが、4000年の昔には溶岩をたくさん吐き出してこの辺一帯を作った山だそうです。


大室山は飯を山盛りに持ったような姿で樹木が生えていませんので、山に芝生を張ったような感じの山です。木が生えないのは信仰の山でもあり年一度山焼きをしているそうです。

噴火口の周りが20分で散策できるコースとなっていてなかなかにいいところです。樹林帯の中を7時間もただ歩くだけで眺望もない山と違って楽しい山です。天気は夏でしたけど、ガスっているので富士山がカスかに部分的に見えた程度でした。

大室山から一碧湖に走らせて、一碧湖の散策道4Kmをのんびり散策してから帰ってきました。一色湖には鰭の長いロングフィン鯉が二匹もいました。ロングフィン鯉を初めて見たので、ちょっとびっくりしました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:44/390 《前のページ | 次のページ》
/390