teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:39/390 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今年は猛暑予想?

 投稿者:静吉  投稿日:2017年 6月 1日(木)17時13分42秒
  通報 返信・引用 編集済
  今年の夏は猛暑予想であるそうな。

しかしながら今年は2月までは随分と暖かかったけど、3月からは気温がそれほど上がらないで寒い感じでした。山野草の出芽も遅く、富貴蘭の動きも悪い感じです。

これから夏は猛暑予想であれば富貴蘭にとってはこの上ない限り嬉ことでしょう。こういった都市は野外での作が一番良い出来になります。ですが、ちゃんと遮光ネットを一枚かけ足してやることをお忘れなく。

富貴蘭は熱いのは嫌いではないですけど、太陽の厳しい熱線はミズゴケの上に出た根を焼き殺したり、葉に故障を起こさせたりしますので、その対処としては事前に遮光ネットを一枚増やすことです。

個人的な事ですが、最近肉食男子(実際は男子でなくて肉食爺w)やっています。八王子にもいきなりステーキ店がやってきていますし、ペッパーランチ店も最近開店しました。

いきなりステーキ店は新宿で食べたときにあまりに酷い出来のステーキでしたのでそれ以来行っていません。女房などはその時にステーキで歯が欠けて、未だ歯医者通いが終わっていない始末です。

よくあんなまずいいきなりステーキ店が本場アメリカに出店すると聞いて、あの時の極まずステーキはたまたまだったのかなと思い直して今度は行ってみようと思いつつ八王子のいきなりステーキの店にはまだ行っていません。

昨日は八王子駅近くにできたペッパーランチで300gのステーキを食べてきました。ライスなしのステーキだけです。めちゃ美味しいわけではないけどそれなりにいただけるお肉です。

登山の帰りにうかい鳥山で食べたヒレステーキコースとは段違いですが、もともと名前は牛肉でも同じ物じゃないので比べる方が無理があるという物です。お値段もうかい鳥山の方は、ペッパーランチの300gステーキなら10枚食べられちゃう金額です。

うかい鳥山のステーキコースは無理だけど、ペッパーランチでの300gステーキで猛暑を乗り切るように、ヤフオク出品でステーキ代程度稼ぐように頑張りましょう(^O^)/
 
 
》記事一覧表示

新着順:39/390 《前のページ | 次のページ》
/390