teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:115/512 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

碧曼珠沙華

 投稿者:静吉  投稿日:2017年 7月 2日(日)22時56分52秒
  通報 返信・引用
 

曼珠沙華自体が奄美の実生で生まれた個体ですが、その曼珠沙華から再実生が行われており、この個体などは実生ならでこそ出現した大輪花でしかも副主弁が緩く薄緑覆輪の希有な個体と言えるでしょう。




このまま大株にしたら豪華な中にも緑を含むので清々しさのある曼珠沙華となり展示会で引き立つと思います。




中小仔付の三本立ちで作得木です。




薄緑は日を追って褪色しやすいと経験上思います。




褪色しても次から次へと薄緑が入った花が開けば、それは夢のように美しいでしょう。




極大輪花なのでより豪華な花です。


売りたくはないけど自慢の為にヤフオクに出品中です(^^;)
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m208285053
 
 
》記事一覧表示

新着順:115/512 《前のページ | 次のページ》
/512