teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:109/451 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 蓬莱山の花

 投稿者:静吉  投稿日:2017年 7月28日(金)14時44分5秒
  通報 返信・引用 編集済
  > No.467[元記事へ]

> 天紅梅の豆葉タイプで「蓬莱山(ほうらいさん)」と勝手名で名付けています。

蓬莱山は 天紅梅の豆葉タイプ富嶽交配の「蓬莱宝(ほうらいほう)」の柄抜けです。

画像一枚目はその蓬莱宝です。

蓬莱宝も勝手名です。

覚王山みたいに最初から名前を付けてリリースしてくれたらいいなあと思うのですが、実生苗の小さい内に売却しこのような個体になると思っていなかったのでしょう。

画像二枚目はヤフオクに出品しようかなと思っている蓬莱山です。

画像三枚目は画像二枚目と同じもので反対側から撮影です。こちらには仔芽と稚葉に鮮明な縞があります。蓬莱宝は後から柄が決まってくることが多いので、この程度の柄からでも期待はあります。
 
 
》記事一覧表示

新着順:109/451 《前のページ | 次のページ》
/451