teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:88/453 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

太平丸

 投稿者:静吉  投稿日:2017年 8月 5日(土)11時32分54秒
  通報 返信・引用
  太平丸は韓国実生品種です。

これはフウラン交配で、聞いたところによると大波青海と玉金剛の交配で生まれた一つのタイプです。

なんと太平丸は無地ものなのにルビー根を出すのです。それもとてもきれいなルビー根を出しますが、盛夏になってからルビー根を出すのです。

顕著ではないですが、時々緩い牡丹芸を出すのでその影響でルビー根が出ているんだろうと思います。夏以降ルビー根を出すという霊峰と似た芸なのでしょう。

伸びてる根を鑑賞したので鉢の中へ戻してやろうと思い、ミズゴケを持ち上げたらミズゴケの中の根もきれいなルビー根でした。

いや、ミズゴケの中の根の方がよりきれいかな。
 
 
》記事一覧表示

新着順:88/453 《前のページ | 次のページ》
/453