teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:83/453 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

金牡丹(山口)

 投稿者:静吉  投稿日:2017年 8月 7日(月)06時48分19秒
  通報 返信・引用
  金牡丹(山口)がやっと回復してきました。

調子を落として作下がりし頭が小さくなってしまい根も細くなってしまった金牡丹(山口)ですが、最近やっと太い根に戻りつつあり、今年は仔芽が三つも付きました。

割譲希望もあるのですが、調子が盛り返してきた途中なのでなんとなくまだ割仔する気が起きません。割るとすれば一番仔です。一番仔にはまだ仔がついていません。

画像一枚目二枚目は縞がしっかりしていた2011年頃の画像です。この頃からすでに調子を落とし気味でした。

三枚目画像が今年7月頃の画像でやっと木勢が出てきたところです。弱ったので木も体勢を立て直そうとしたのか縞は名残り程度になってしまいましたけど、性は残っているので今後に期待したいです。

縞に赤くアントシアニンが入る金牡丹の縞は非常に珍しいのではと思います。これは日が強くなければアントシアニンは入り込みません。
 
 
》記事一覧表示

新着順:83/453 《前のページ | 次のページ》
/453