teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:79/451 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

九寨溝

 投稿者:静吉  投稿日:2017年 8月11日(金)10時32分51秒
  通報 返信・引用 編集済
  もう何年前になるだろうか九寨溝に旅行に行ったことがある。

富士山よりも高い四千メートル級の高さの山の道を観光バスが走って目的地まで行くという、さすがは中国といった感じの旅行だった。

九寨溝を下りてきた麓で初めてアツモリソウの自生を見て興奮したものだった。

その九寨溝が8月8日に大きな地震に見舞われている。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/08/09/jiuzhaigou_n_17714696.html

もう一度行ってみたいなあと思っていた。古くて安定して地層のように思えた九寨溝だけど、まさかここでも地震が起きるとは驚きです。

東京でもいずれ関東大震災に見舞われるのは必定なのだろうけど、願わくば自分が生きているときにそんな目に遭いたくないなあと思う。

それを自分さえ逃れればの凄いエゴイズムと言われても、それはその通りだ。

それでも何かで災害に遭えば、それはその時はその時で腹をくくるしかない。
 
 
》記事一覧表示

新着順:79/451 《前のページ | 次のページ》
/451