teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おひさしぶり~

 投稿者:かとう  投稿日:2017年 3月 2日(木)21時05分40秒
  年明けて、気がついたらもう3月だ。。。
今年は春もリオンも3年生!忙しくなりそうです。

ポケモンgoは、まだまだ継続中。
ヨガ仲間と3人で情報交換しながら、のんびりと楽しんでますよ~
 
 

新学期

 投稿者:はきちゃん  投稿日:2016年 9月 1日(木)15時43分50秒
  夏休み終わりましたね~毎年のことだけど長かったですね  f^_^;
うちは夏休み入ってすぐにフジロックだし、それが終わってしまうと目標が無くて…
来年はフジロック意外にも目標見つけないとな~。今年はキャンプも行けなかったし。

夫婦ふたりでフジロック素敵ですね♪
ステージの移動で結構歩く距離がありますけど、大丈夫じゃないですかね。
老夫婦で来てる人を見かけた時は、おじいちゃん&おばあちゃんになって、ふたりで来れるなんて羨ましいな~って思いましたよ(^^)
しかも、その人達3daysでした!
加藤夫妻も是非!うちは夫婦仲悪いからな~えこ達が友達と行くようになったら無いだろうな…それか新潟に引っ越したいです、苗場の近くに(笑)それなら、ひとりでも行けるし。
えこは来年も行きたがってるので、貯金頑張ります!

ポケモンGOはやってないです~
高松がやり出すとえこ達もやりたがるし、家でも外でもゲームって何か嫌だなと思って。
うちはやらない派にしました。
ちょっとやりたいなと思ったんですけどね~我慢することもおぼえました(笑)
でも近所の臨海公園がスポットか何かになってるみたいで、夜遅くでも人がたくさん居ますよ。こんな田舎なのに、けっこうみんなやってるんだな~って通りすがりに思ってます。

秋だしな~キャンプ行きたいな~どっか行きたいな~って考えてます。

 

夏休み

 投稿者:かとう  投稿日:2016年 8月14日(日)00時23分29秒
  何だかね~
昼ご飯作るのとか、宿題やれよ!って怒るのとか。。。飽きたよね~
もうカウントダウン?え、まだ?ああ。。。毎日暑いし。1人にしてくれって感じw

フジロックどうだった?
楽しいのが終わっちゃうと、抜け殻になってしまわない?
ウチはこの夏の最大のイベント、USJツアーが終わって消化試合モードですよ?!
子供が巣立ってから夫婦で夏フェスが夢だったけど、体力的にどうなんだろう?
ちょっと付いて行けないかも。。。40代半ばの今が正念場な気がする~
パルクールやりたいけどね。足が思った通りに上がっていなかったり。ケガするのが怖いwww

ポケモンGOやってる?
私は割とはまってる。田舎だから、動き回らないとモンスターボールでさえ入手困難だけど。
近所の公園まで行けば、結構楽しめそうだな、とは思っているけど。。。なかなか行けない。
車で出掛けた時にちょっとノロノロ運転しながら遊んでいるだけ。←危険!って非難されそう。。。
でもポケモンやり始めた頃を思い出して、かなり楽しんでいるよ~
 

すでにイライラが(-_-#)

 投稿者:はきちゃん  投稿日:2016年 7月18日(月)12時16分9秒
  お昼ごはん考えるの面倒ですよね~自分は食べないのに作らなくちゃいけないって、
どうゆうことだよ、、、
感想文終わってても、まだ生活作文てのがあって、、、
これ題材よくわかんないし何書けばいいのか毎年悩んでます(*_*)
この三連休に宿題を進めろと言ってるのにトロトロとやっていて腹が立っています(怒)
「フジロックまでに終わらんかったら連れていかんでな」が最近の口癖です、、、

ライドのどんぐり、、、始めは冗談だと思ってたので高松も笑いをこらえるの必死でしたよ。
どうやらホントだったしね(笑)
発芽してきたら、ヤバくないですか!まぁ、それも笑えますけど。
好きなアーティストのラジオにメールしたら、衝撃だったって読み上げられました(笑)
ライドに話したら「なんでメールしたの~恥ずかしいじゃん、、、」て言われましたよ。
恥ずかしいなら入れるなよ、、、
「ママの作文が上手だったからだわ」って言ったら、「ライドが大変だったからだよ」って、、、
大変だったんなら、もっと早く言えよ、、、
なんかあんまり反省してないんだろ~な~って感じです(^_^;)

「パルクール」調べてみたんですけど、いまいちよくわかんなかったです。
ランニングしながら何かするってことですかね~
動画も見ましたけど、普通に走る方が楽ですよね(笑)
身体動かすのは良いと思います。
リオン君と2人で始めてみたらどうですか(^^)
高松も何か運動したいんですけどね~LIVEで踊り狂ってるのが1番好きかな(笑)
 

ゆううつだ。。。

 投稿者:かとう  投稿日:2016年 7月17日(日)22時41分2秒
  夏休みだね~ お昼ご飯を考えなくっちゃだわ。。。
宿題もイヤだね。。。 感想文終わらせたら、もう楽勝じゃん!!いいな~

どんぐり?! 入ってても「普通に」生活できるんだ!!(爆)
何故このタイミングでのカミングアウトなんだろうね? 辛くなってきちゃたのかな。。。
どうせなら発芽してきて、「何か緑のが出てきてるよ」とかでバレたら面白かったのに。
と、他人事だから笑ってしまった。。。ごめんなさいっm(_ _)m
春佳も保育園の頃、鼻の穴に色々詰めるのがブームだった時があってさ
ピーナッツを入れたら出てこなくなって、パニックになった事があったわ。。。
ライド君の話しを聞いた後だと、春佳なんてかわいいもんだな。。。ははは。。。

最近「パルクール」にすごい興味があってね。(つ~かZEN君格好よすぎ)
と言っても私が出来るはずもなく。。。
リオンにお勧めしていて。先日栄で「パルクール教室」みたいのがあったから行って来た。
実際に見ると、本当に格好いい! いいなぁ~私もやりたいな~
ダンスにしろパルクールにしろ、体が自分の思い通りに動くのって羨ましいっす。
 

もうすぐ夏休み

 投稿者:はきちゃん  投稿日:2016年 7月14日(木)14時30分23秒
  来週から夏休みが始まりますね~宿題イヤだなぁ、、、
でも読書感想文の下書きは終わらせました(^^)
読書感想文、8月頭の出校日に提出で早いんですよね。
だから、もうやってしまおうぜってことで。

遠足の熱中症は一応翌日には熱も下がったんですけど、やっぱり少しダルさは残ってました。
結局、先生には何も言わずでしたけど、、もうちょっと、ちゃんと見てもらえないかなって
気持ちはあり余ってます(-_-)
ライドの担任、22才の新任なんですよね。
頼りないと言うか、あんたのクラスなんだから自分がこれはちょっと良くないと思うのであれば、
生徒に確認してからじゃなくて担任の権限で決めればいいんだよ。って事もあるし、、、、
だいたい先生に嫌か嫌じゃないか聞かれても素直にイヤだとは言えない子もいるのに。
大丈夫かな、この先生、、っていう感じです。
景山さんは全然モンスターじゃないですよ~もっと凄い親がたくさんいますよ。
長くなりすぎるので書かないですけど(^_^;)

またまたライドネタですが(笑)
先週、寝る前に「1年生の9月くらいに、鼻の中にドングリが入った」って話してくれて、しかも
「今もそのドングリが入ってる、、、」って言うんです。
衝撃じゃないですか~10ヶ月近く経ってるじゃん。
最初は冗談だと思ってたんですけど、鼻に指を入れるとドングリに触れるって言うし
ママも入れて触ってみてよって言うもんだから、
旦那と懐中電灯で見てみたら、何だかわからない青黒い物体が入ってるのが見えるんです(T_T)
何とも言えない嫌な気分になりましたよ、、、
旦那が耳かきでやっとのことでほじくり出して、直径1cmくらいの丸いドングリが本当に出てきました。
あり得ませんよね。なんで今まで言わなかったのに、今カミングアウトしてきたのか。
聞いても教えてくれないし。でも何事もなくて良かったですよね。
10ヶ月普通に生活できるんだ、ドングリ入ってても。って思いました。
高松がおぼえているうちは、一生言われ続けますよ、ドングリって(笑)
 

もう大丈夫?

 投稿者:かとう  投稿日:2016年 6月22日(水)14時41分37秒
  何だかライド君の担任ティーチャーに怒りを覚えるわ!!
小学2年生、まだまだ見守っていてくれないと困るでしょ~
泣きながら帰って来るほど調子が悪いのに、気付かないなんてあり得ない。
どんだけ忙しいか大変だか知らないけど、先生はちゃんと仕事をして欲しいよね?!
言い出せない子なんて、いて当たり前なんだからさ~頼むよ、先生!!
何かあったらどうするのよね?!と私だったら先生に釘さしておくわ。。。モンスター???

花粉症やらアレルギーやら今の時代は大変だよね~
春なんて高校生のくせに「腰が痛い」「肩こった」「ストレスが。。。」と毎日うるさいし。
強くあればいいのにな。精神的に弱っちいから、すぐにイジメられちゃうし。
こんなんで就職とかして、やっていけるのかな。。。すっごい心配だよ。

毎日暑くてジメジメと嫌んなっちゃうね。
異常気象だか何だか知らんけど、いのししが走り回っているらしく(山から降りてきてるんだろうな)
毎日イノシシ注意のお知らせメールがくるよwww
色々な場所で目撃されているらしい。
ニュースでは熊が出て人間も襲われているらしいから怖いよね。
何が違うから、いままでのように共存する事が出来なくなってきてるんだろう???
 

熱中症?脱水症状?

 投稿者:はきちゃん  投稿日:2016年 5月 2日(月)22時17分41秒
  こんばんは~お久しぶりですm(_ _)m
春佳っち、もう就職か進学か決めないといけないんですね。
早いなぁ。

クラスの女子6人だけですか、、、
その中で男子から人気があると、妬む女が多いでしょうね~
それも気にせず我が道を行ける強さがあればいいですけど。

ライドも花粉症なんですよね~結構前から落ち着いてきてるので
今週いっぱいで薬もやめてみる予定です。
腸の汚れが原因ですか、、まだ7才なのに。
なんか申し訳ないな。

今日は遠足で2年生は朝から家の近くの公園に来ていたんですが。
『お腹がイタイ~~~(T_T)』と大泣きしながらライドが帰ってきました。
念のため熱を測ったら38.7度もあるし、、、
こんだけ、しんどいなら先生に言えばいいのにと思いつつ、
こんなにしんどそうにしてる子がいるのに、先生とか友達は誰ひとり気付かんのかと、ちょっと怒りつつ。
午後一番の診察で診てもらったら、風邪っぽくは無いね。
水分は摂ってたかな、って言われて。
今日すごく暑くて、朝から昼過ぎまでズッーと外にいたにもかかわらず水筒のお茶が半分以上残ってたし(-_-#)
ちょっとした脱水症状みたいになっちゃったんだと思います。
熱すぐに下がるかなぁ、、病院で測ったら39.5度でした(T_T)
次からはお腹痛いとか、頭痛いとか、気持ち悪い時はすぐに先生に言うように話しました。
(前から言ってあるはずなんだけどな、、、)
熱中症で死んじゃう事もあるしね。
『ママは死んじゃったライドのお迎え行くの嫌だからね』と言ったら、またまた大泣きだったけど。
ちゃんとわかってるのかなぁ。

加藤家はGW楽しんでくださいね(^_^)
 

春さん

 投稿者:かとう  投稿日:2016年 4月23日(土)23時57分14秒
  クラスでハブられてるって。。。すごい悩んでいたんだけどね。
春さんの誕生日に、クラスの男子達(男子33人女子6人のほぼ男子クラスです)に祝ってもらって
ハーレム状態のリア充全開状態なんですけど~
羨ましい。。。でも、女子には睨まれているのかも。。。

花粉症がやっと治まってきて、落ち着いた日々を過ごしていますよ。
花粉症も老化も腸の汚れが原因原因らしい?!
 

ホワイトデー

 投稿者:かとう  投稿日:2016年 2月29日(月)13時42分21秒
  春さん、義理チョコ多すぎでしょ?!
人数分作っていったにも関わらず、「義理ならいらない」って数人に言われたって。。。
もう来年からはないな。きっと友チョコ文化も終息していくだろう、と期待 (^0^;
しかもホワイトデーの日は高校入試で、高校生はお休みっていうね。。。爆
えこちゃん、友チョコデビューが早いね?!
ライド君は?もらってきた?
うちのリオンは中1になったのに、未だ1個もチョコ貰ったことありません~(> <)
バレンタイン廃止案に賛成でっす!!!

春佳がそろそろ「就職」か「進学」か、進路を決める時期にきていて。
大変ですよ。いまだに声優になりたい!とか言ってるし。
工業系の高校だから就職率いいからね~一応、就職をお勧めしているけど。
どうなる事やら?

 

レンタル掲示板
/39