|
|
奈良のNさんが合格された際、ご一緒だったものです。
私は4月28日に一回目の技能試験で、右侵入鋭角で撃沈。普段キャラバンのロングを運転しているので、サイドミラーの位置を間違えました。フロントタイヤが映るサイドミラーを見てハンドル操作をして鋭角乗り上げて、発着点戻り。
その後6月に京都練習場で1回だけ、練習を行いました。
すぐに技能試験を受けるつもりで予約を取っていましたが、仕事の関係で4回ほど変更の連絡を入れました。偶然にも8月13日のお盆休み(午後)に予約が取れたので、受験しました。
午前の試験でコース確認や試験の様子を見ることにし、試験場に到着。
鋭角が左侵入!! 練習した鋭角と違うため慌てました。
すぐに試験場近くの下請け工場に行き、このサイトにアクセスし、左侵入の資料を印刷。
ファミレスで、読み倒して試験に臨みました。
左侵入鋭角は、印刷資料の通りアンダーミラーで平行線がクロスするところでハンドルを切り2回で脱出成功。
次の課題は方向変換!! 入れるには問題は無かったのですが、後方確認を試験管が目視で測定。(私だけ。。。他の人はバックモニターでのチェック)
受験者全員場内は合格でした。
路上コースはAコースで私は中間コースの2コースでした。
初めての路上でしたが、走り出すとスムーズに走れました。左旋回が大回り気味であったとの指摘を受けましたが、無事合格することが出来ました。
このサイトの情報がなければ、鋭角で撃沈となっていたと思います。
有り難うございました。
|
|