teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございます

 投稿者:suma  投稿日:2013年 9月10日(火)21時32分16秒
返信・引用
  ご無沙汰しております。十二単さんもお元気そうでなによりです。
Diaryを読んで頂いているとは、びっくりいです。
家内のことお気遣い頂き、ありがとうございます。
これからは気長に治療して参ります。
 
 

お久しぶりです

 投稿者:十二単  投稿日:2013年 9月10日(火)20時33分40秒
返信・引用
  sumaさんこんばんは
 ご無沙汰いたしております。

 いつも日記読ませて頂いております
 奥様の入院 大変でしたが退院が決まってよかったですね。
 これからも通院との事ですが 早い回復をお祈りいたします。
 

Re: 「日記」名古屋弁

 投稿者:suma  投稿日:2012年 7月24日(火)21時11分12秒
返信・引用
  ターターさんへのお返事です

名古屋市長は下町の出でしょうか? 例えば「あのなも」は下町では「あのえも」となるそうです。私の三味線の師匠は、上前津の高級家具店のお嬢さんですから、大変上品ななごやべんです。ソフトで耳触りもいいです。
 

「日記」名古屋弁

 投稿者:ターター  投稿日:2012年 7月24日(火)18時54分35秒
返信・引用
  本来、方言は美しいものです。以前、盛岡で美しい方言を聞いたことがありました。また名古屋弁も西区の四間道で、老婦人から上品な名古屋弁を聞いたことがありました。しかし残念ながら市長の名古屋弁は下品で汚く、市外の方に名古屋弁はこれかと思われるのが恥ずかしい程です。  

Re: 日記「結婚50周年記念」

 投稿者:ターター  投稿日:2012年 3月 1日(木)21時30分16秒
返信・引用
  > No.934[元記事へ]

sumaさんへのお返事です。
やっと48年目なんです。後2年で追いつきますが・・・・。

> ターターさんへのお返事です。
>
> お祝いのお言葉をありがとうございました。
> タータさんはご結婚されて何年になりますか?
 

Re: 日記「結婚50周年記念」

 投稿者:suma  投稿日:2012年 3月 1日(木)20時41分8秒
返信・引用
  > No.933[元記事へ]

ターターさんへのお返事です。

お祝いのお言葉をありがとうございました。
タータさんはご結婚されて何年になりますか?
 

日記「結婚50周年記念」

 投稿者:ターター  投稿日:2012年 3月 1日(木)20時34分39秒
返信・引用
  「金婚式」ですよね。何はともあれ、おめでとうございます。温かいお二人に今日のお天気も温かい春風をプレゼントしてくれました。  

Re: プライバシーって何

 投稿者:suma  投稿日:2012年 2月29日(水)11時08分20秒
返信・引用
  > No.931[元記事へ]

ターターさんへのお返事です。

タータ様 こちらへは久し振りの書き込みですね。Diaryをお読みいただき、ありがとうございました。
誰でも自由に出入りできる廊下の壁にに展示された手工芸作品が問題なくて、サイトに展示すると「プライバシー」とは全く理解できません。「プライバシー」云々というのなら、廊下の壁に展示するのも禁止です。
 

プライバシーって何

 投稿者:ターター  投稿日:2012年 2月29日(水)09時24分51秒
返信・引用
  日記「プライバシーって何」から:世間には過剰反応が多いですね。とりわけ公務員は”自分保護”を優先して考えているようです。町内会で高齢の独居の方の名簿を作りたいと、区役所へ頼んでも、プライバシーを理由に断られます。これでは災害時の対応もできないし、今後も孤独死が当然起こることでしょう。  

Re: 暑い日が続いております

 投稿者:suma  投稿日:2011年 7月10日(日)15時44分23秒
返信・引用
  > No.929[元記事へ]

十二単さんへのお返事です。

梅雨も明けたようですね。暑中お見舞い申し上げます。
ハスの撮影はなるべく朝早い方がいいと思います。しっかり記憶していませんが、
この日は多分朝9時ごろから10時半ごろまでの撮影だったように思います。

十二単さんにはいつも何時もグッドをいただきまして、ありがとうございます。
ところで、後藤さんもお元気でしょうか? 岐阜も暑いようですからお二人とも
お体に十分お気をつけ下さい。
 

レンタル掲示板
/13