teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こんばんは

 投稿者:会長  投稿日:2016年 4月16日(土)22時34分43秒
  naoさん、返信大変遅くなりました。
HPへの感想ありがとうございます。

先日、久しぶりにマニュアルをしましたが、まったくできませんでした。
自分の記事を読みなおして再度練習しているところですが、毎日の練習が一番重要ですね。
例年、DHには1回は行っていますが、今年はどうなるでしょうか?
 
 

マニュアルの練習法

 投稿者:nao  投稿日:2014年 7月 4日(金)23時34分54秒
  初めまして!

マニュアル練習法の記事を読ませて頂きました。

すごーく良くわかりますw
最近ようやくマニュアルの雰囲気がつかめてきたのですが、まさにそんな感じです!

斜め後ろにフロントアップ、あとは最後に腰の位置を変えて上から抑え込むようにフロントアップをコントロールすると安定する。など、同じ感覚を共有してるようで、しっくりきましたw

まだまだ練習がんばります!
 

レッドブル

 投稿者:副会長  投稿日:2013年11月 5日(火)07時26分4秒
  はるな@さんご無沙汰です。
レッドブル昼から見に行きましたのではるな@さんの走りは見ることができませんでしたが、
すごく楽しいイベントでした。会長さんも一緒に行って喜んできました。
石の部分が濡れてほんとに滑りやすいコンディションでしたね。
子供はスケートと言ってつるつるしまくっていました。
私はもうしばらく子育てになりそうです・・・。
 

撃沈

 投稿者:はるな@  投稿日:2013年11月 4日(月)18時24分48秒
  バームも登り返しも完璧だったんだが、ダルマコーナーで転倒してしまいました。
どうって事無い90度のカーブでしたが、試走のあとに雨が降って濡れてました。
最後まで走っとけば気がついたんですが、2本走った時点で疲れて休んでたのが災いしたわ。
結局階段最上段で失速したもんだから、速度が乗らなくてダメでした。
イベント的には楽しかったので、機会があればまた走りたいですわ。
 

今週は

 投稿者:はるな@  投稿日:2013年10月30日(水)18時41分30秒
  勝尾寺でレッドブルが開催されます。
予選敗退でしょうが、参戦してきますね。

http://www.redbull.com/jp/ja/bike/stories/1331610638967/holy-ride-2013

 

誤算

 投稿者:副会長  投稿日:2012年 6月29日(金)21時35分42秒
  はるな@さん>
ご無沙汰しています。
引っ越し、風邪・・・といろいろあり、
やはり乳飲み子がいると自転車は行けないとあきらめモードです。
夏休みには・・・と思っていますが・・・。
会長さんも全く自転車に乗っていないみたいです。
 

戻ったかな

 投稿者:はるな@  投稿日:2012年 5月15日(火)18時00分11秒
  なかなかDHはイケてませんねん。
もっぱらハードテールを担いで山頂登ってます。
今週も釈迦ヶ岳から降ってきました。
最近知り合った設計士さんが、2000年頃のマングースのフルサス持ってるらしい。
そのうち誘てみようと思います。
 

仕事おさめ

 投稿者:副会長  投稿日:2012年 3月29日(木)23時22分59秒
  愛知での仕事は本日終了。
明日明後日で引っ越しし、大阪に戻ります。
しばらくは手続き関係でばたばたしそうです。

はるな@さん>
会長さんも誘えば自転車に乗ると思いますので
またよろしくお願いします。
DHバイクはブレーキを交換しようとばらしたままなので、
それも何とかしなければ・・・。
 

週末…

 投稿者:はるな@  投稿日:2012年 3月29日(木)19時02分39秒
  今シーズンのラストのスキーに岐阜行く予定です。
12月から毎週滑ってたので、子供も上手くなりました。
4月からはMTBのシーズンになります。
 

(無題)

 投稿者:副会長  投稿日:2012年 2月26日(日)21時57分28秒
  先週は北海道、大阪出張と大忙しでした。
北海道のうにはおいしかったです。

はるな@さん>
たぶんタイヤは硬くなっていると思います。
とくにスローリバウンドのやつは。
でもブロックが残っているともったいなくて使ってしまうと思いますが・・・。
 

レンタル掲示板
/15