teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ふふふ

 投稿者:じゅんぼく  投稿日:2011年 2月24日(木)00時34分45秒
  >……って、アレ!?丸々全部!?
>キ イ テ ナ イ ヨ

フッフッフ…。サービスサービス。

あとがきが一番重要なのでUpしてないよ!!(キリ

紙で読みたい方は買ってね!!(キリ
 
 

電コイ完結

 投稿者:しまあじ  投稿日:2010年11月29日(月)02時29分4秒
  おひさしぶりです。
小説版「電脳コイル」、最後の第13巻まで読了しましたです。

アニメ版では、伏線を張ったまま回収しきれてなかったようなとこがかなりありましたが、
そういうとこまで、小説版のほうが補おうと意識しているのかなと感じさせられるとこもあったり。
私としては「ミチコさんの正体」も小説版でのほうがスッキリ。

でも、全体を通してみると、設定・展開・演出、等々どの面でも、私としては、
アニメ版のほうが好みではあるんですが。。。
なおたんさんのご感想はいかがだったでしょうか。(^^;

ところで、P.O.T.のギャグだったはずの「タバコ500円」が、いつの間にか、
ほとんど現実になってしまいましたね。セブンスターはちょうど2倍になって440円!(笑)
 
    (管理人) なおたん

お久しぶりですー。

まだ最終巻読んでないんです…。というかまだ買ってすらいなかったり(汗
Amazonで買うと宮村優子さんのインタビューが掲載された号外ファイルが
もらえるみたいなのでそろそろ買わないとー。

読んだら感想書きたいと思います。

>「タバコ500円」が、いつの間にか、ほとんど現実になってしまいましたね
まったくもってw
それでも売上はまた戻ってきてるらしいですし。
まだまだ生温い値段なのかもしれません。

とりあえずリニアBルート案は決定にならなくて良かったですw
 

絡もう

 投稿者:無料  投稿日:2010年 7月15日(木)20時59分47秒
  いきなりビッグコア?
無料ゲームのモバレボ
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2010年 7月12日(月)02時19分53秒
  |ω・)お久しぶりです
⊂ノ
7月10日の絵に萌t…癒されたー癒されたのーよー♪(歌)
 
    (管理人) なおたん

ぬお!お久しぶりですね!
あの絵は・・・その・・・目覚めたわけではないにょよ?
 

前投稿の誤り訂正

 投稿者:しまあじ  投稿日:2010年 4月19日(月)04時30分8秒
  前投稿で失敗、「第12巻」は「第11巻」の誤りです。← 続刊への気が焦ってるのかも。(^^;
失礼しました。m(_ _)m
 

電コイ第12巻、読み終えました

 投稿者:しまあじ  投稿日:2010年 4月19日(月)04時18分17秒
  ふたたびオジャマします。連投は失礼かと思い自粛していたのですが。(^^;
タラちゃんのイラスト拝見しました。ありがとうございました。
私のこれまでのタラちゃんのイメージは、まだ謎が多いキー人物ですので、実は、
太陽を背にし、まぶしい逆光により顔は見えない・・・、というイメージです。。。(^^;

今頃になってですが、P.O.T.も開いてみました、途中で暴走する場面の「タメ」のコマが、
結末を予感させられたりもしましたが(笑)、とにかく地球が救われてナニヨリ。(笑)

んで、電コイ第12巻は、もうお読みになりました?
大筋はテレビ版どおり…、と思って読んでいると、いきなり Prologueで「えっ?」、
イサコを操っていた声の正体、テレビ版と同じなんだろうと思ってると、ありゃりゃ? (^^;
しかもすなわち、「救いようのないヤツ」役が、テレビ版と別キャラで、これまた、ありゃりゃ…、です。(^^;
 
    (管理人) なおたん

いらっしゃいませ。

>太陽を背にし、まぶしい逆光により顔は見えない・・・、というイメージです。。。(^^;
ああ~現段階では確かにそれが一番ですよね~。

>P.O.T
おお!読んでいただけましたか!ありがとうございます。

>もうお読みになりました?
現在224Pまで読みました。数ページずつ読んでいくのが自分のペースなのでなかなか終わりません。
”声”の正体は読めませんでしたね~。テレビ版だと猫目でしたっけ?
流民やメガネ狩りとか、かなりドロドロした感じになってきてますね。
あと、アニメではほとんどなかった西陽海や東陽山に舞台を移したりと、だんだんアニメで得た情報だけでは補完できなくなってきますが・・・
想像力をフルパワーにして楽しく読んでいます。

12巻で最後なのかな~。
 

電脳コイル小説版イメージイラストの入り口は?

 投稿者:しまあじ  投稿日:2010年 3月29日(月)19時18分51秒
  おジャマします。はじめまして。
あと数日、4月1日が電脳コイル小説版第11巻の発売日なので、
ちょっと気が向いて、関係するキーワードを検索して遊んでましたら、、、
こちらのサイトには、電脳コイルの、アニメ版には登場しない、
小説版の場面をイメージなさったイラストもUPされているんですね。(^^;
以前から、小説版のイメージをイラストに描いているかたはいないかな~?、と
期待はしていたんですが、たまたま、とうとう、ついに発見してしまいました。(^^;

廃ビルの印象は、私も全くといっていいほど同じ、イイジマは…、
ちょっと(かなり)異なりますけど(笑)、しかしなるほど、
読む人によってイメージはいろいろなんだなと再認識です。(^^;

ところで、まず、検索でヒットしたそのイラストのページは直リンでブックマークし、
そこからトップページは探し出せたのですが、逆に、トップページからのそのイラストの
ページへの入り口が、わからないのです…(自爆)
GALLARYはもちろん、いろいろクリックしてみたのですが…、

私がボンクラなだけとは思うのですが、もしや、非公開バックナンバー? (^^;
よろしかったら入り口を案内していただけましたら幸いです。

よろしくお願いします。

P.S.
私も遠い昔、自分のHPに TeaCupの掲示板を使っていたのですが、
久しぶりに見ました。これもまた懐かしいです。。。(^^;
 
    (管理人) なおたん

いらっしゃいませ。
感想ありがとうございます!
小説をあまり読まない自分にとって、アニメ版の電脳コイルで得た強烈な印象が
イメージイラストを描くきっかけになりましたね。

もちろん、そのイメージは僕の頭の中でのみ広がる電コイワールドですがw
共感してくれる部分もあったのは凄い嬉しいです。
イイジマは今見ると、ちょっと自分でも違う気がしてきました。

イラスト(廃ビルとイイジマ)の件ですが、下のリンクに置いてあります。

http://members.stvnet.home.ne.jp/naoki12/log_200907.html

ついでに、ギャラリーに小説の一巻で出てきた、タラちゃんのイメージイラストも置きました。
よかったら見ていただきたいです。

TeaCup・・・昔はどのサイト行ってもこの掲示板だった時がありましたね~w
今は広告だらけで見にくいですけど、昔は使いやすくて、今も何故か使ってます。

よかったらまた見に来てください。
ではでは~。
 

ご無沙汰しております!

 投稿者:AT  投稿日:2010年 3月10日(水)03時14分24秒
  もうすぐ春ですね。(まだ寒いですが)
久しぶりに見てもいい絵ですね。
 
    (管理人) なおたん

わーお久しぶりですー。
ありがとうございますー。
もうすぐ春だというのに、今日こちらは雪が降りました……今年の冬はしぶとい。
 

ラブプラス

 投稿者:じゅんぼく  投稿日:2009年10月 9日(金)22時41分15秒
  DS3台 + ソフト3本
の同時攻略プレイですね。

わかります。


ぼくはサガ2しかやってませんw
 
    (管理人) なおたん

ふふふ・・・セーブスロットが3つあるので一台あれば三人いっぺんに付き合えるんです。
まあDS3台 + ソフト3本あれば、3人で通信できるから便利ですけどね。

他の事に支障が出ない程度のところで止めたいんですけど、自信がない!
 

この夏イチオシ

 投稿者:メール  投稿日:2009年 8月21日(金)23時13分56秒
  「ホッタラケ」「サマーウォーズ」「東京マグニチュード8.0」「P.O.T!」
大好物です!(*・ω・)=3

P.O.T!読ませて頂きましたよ
もうね、2巻はまだかとね、日々思う訳ですよ?
 
    (管理人) なおたん

朋さんも読んでいただけましたかー。ありがたやー。
2巻・・・た、気力の限界っす・・・(つД`)イマノトコロハ


ホッタラケ明日観に行きたいなあ~。
 

レンタル掲示板
/10