teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ご安心を

 投稿者:オシュ  投稿日:2015年11月 1日(日)22時36分52秒
  〉公台 様

大丈夫です。
その後の話としては。
相手には彼氏がいて、この話は不成立となりました。
うん。
「68歳のドイツ人の資産家」だそうです(苦笑

はぁ・・・。
タイ人の考える事って、分かりませんね(笑
 
 

久しぶりに覗いたら

 投稿者:公台@A’S  投稿日:2015年11月 1日(日)07時54分9秒
  なんかすごい話が出てたんですね(笑)  

いいですね

 投稿者:公台@A’S  投稿日:2015年 8月21日(金)15時16分39秒
  うちもそろそろ釈放?されるんで行けると思います。
打ち合わせしますかね 近いうちに
 

ガッ バーン レェウ(帰ってきました)

 投稿者:オシュ  投稿日:2015年 8月19日(水)20時56分45秒
  〉公台 様

遅レス、失礼いたしました。
タイへは、6日程行っていました。今回は、特に観光するまでもなく、地元のウドンタニをブラついていました。
ホームページネタには、少し弱いネタかもしれませんね。

仕事は、相変わらずの激務です。
残業はもちろんのこと、休日出勤もあります。
それでも、連休が多い職場なので、まとまった休みを取ることができます。

近いうちに、オフを考えています。
都合が合えば、オフりますか?
2年近く、オフをしていない気が・・・f^_^;
 

どうしてますかね

 投稿者:公台@A’S  投稿日:2015年 8月16日(日)19時35分55秒
  タイに行ってたとは驚きですが・・・
仕事やはりハードなのかなあ
 

給料泥棒

 投稿者:オシュ  投稿日:2015年 5月21日(木)22時49分51秒
  〉公台 様

とりあえず、かろうじて携帯は生きています。
残業手当てですが、問題はないと思います。
そこまで、いい加減な会社ではないのでf^_^;

はぁ・・・。
銭を下さい(苦笑
 

通信機器大丈夫なのね

 投稿者:公台@A’S  投稿日:2015年 5月21日(木)01時59分22秒
  残業代・・・ちゃんと払ってくれるのか、が心配  

除霊

 投稿者:オシュ  投稿日:2015年 4月25日(土)20時55分19秒
  〉公台 様

ありがとうございます。
落ち着いたら、オフしましょうね。
しばし、お待ちを???。
 

(無題)

 投稿者:公台@A’S  投稿日:2015年 4月25日(土)08時39分9秒
  呪いが晴れますように
この先、良いことがあると信じます
 

どうなるかな?

 投稿者:オシュ  投稿日:2015年 4月11日(土)17時22分25秒
  >公台 様

とりあえず、なんとかするしかないみたいですね。
只今、神奈川県のビジネスホテルにいます。
入社の翌日が週末なので、かなり暇しています(苦笑
 

ついにですね

 投稿者:公台@A’S  投稿日:2015年 4月11日(土)07時48分5秒
  こんどこそ、を祈ります  

復帰しますか?

 投稿者:オシュ  投稿日:2015年 3月 1日(日)21時35分46秒
  >公台 様

誤字の指摘。そして、お読み頂き、ありがとうございました。
誤記訂正は、既にしました。

「どちらの終わり方でも良い」と言われるのは、大変嬉しく思います。
当初、終章を執筆していた際は「ハッピーエンド」を意識しながら行っていたのですが、話の盛り上がりを考えて、あえてバッドエンドに近い内容にしていました。
しかし、やっぱりハッピーエンドの話も欲しかったので、作ってみた次第であります。

もう一つの「リスタとナオの夜」ですが、やはり意外でしたか(笑
自分でも、かなり「ぶっ飛んだ内容」にしてしまったのは否めません。
でも。
今後も、ぶっ飛んだ内容以外で、短編のシナリオを作れればとも思っています。
無論。新しいシナリオも含めてですね。

>しかしあれですね、即興に近い感じで行ったゲーム内RPでしたがこういうふうになると違う感慨が起きてくるものです。

そう言って頂けると助かります。
UO小説の根源は、コウダイが人やドラゴンを操る。というネタが基盤になっています。
当時のRPが無ければ、この話は生まれてはいませんでした。
それを考えると、公台さんには感謝ですね。

本音は、またUO内で、コウダイ(公台)のもと、皆でRPを楽しみたいものです。
復帰しますか?(笑
新しいA'Sを、見たい気もします。
そうなれば、新しい小説ネタも・・・。ウヒヒ・・・?

今のところ、新しい小説ネタは無いですが、また何か思いつけば、作れれば良いなと思っています。
 

例によって

 投稿者:公台@A’S  投稿日:2015年 3月 1日(日)17時06分51秒
  見つけた誤字

見つめ合う2人。
その様子を見ていたダルバス達。
ダルバスは、一行を顎で促すと、さりげなくその場を後にする事を促していた。
一行は、その様子を理解すると、なるべく音を立てぬよう気を配りながら、その場を後にする。
バーリアル達、執事一行も、自体を理解しているのだろう。
ロビーから、静かに姿を消すダルバス達。


自体を理解→事態を理解



ココネは、ダルバスと手を取りながらも、改めて今回の旅の意義を理解しているようだった。
「そうか・・・。そう言ってくれると、助かるぜ・・・」
ダルバスは、ココネの手を、再び握り返していた。
「あは。グレイシーも、少しは役に立てて嬉しかったよ。それに、ブラックライトもね。調教師の冥利に尽きるかな。まぁ・・・。最期は、詰めが甘かったけど・・・ね?」
ピヨンは、ブラックライトがコウダイを落としてしまった事に気が付かなかった事を後悔しながらも、結果良しと言う事に、満足を得ているようだ。


最期は、詰めが甘かった→最後は、詰めが甘かった



どっちの終わり方の方がよかった、とは言えないものがありますね。それぞれに
良いものだと思います。もう1つ、だけは意外でしたけど(笑)

しかしあれですね、即興に近い感じで行ったゲーム内RPでしたがこういうふうに
なると違う感慨が起きてくるものです。
また何かこういう話になりそうなのがあるとしたら・・・ヘイブンガードズ、ですかねえ?
結構ギャグになっちゃいそうだけど(笑)
 

失礼いたしました

 投稿者:オシュ  投稿日:2015年 1月12日(月)01時22分35秒
  なるほど。
そう言う事でしたか。
失礼いたしました(m_m)

ともあれ。
ガラケー。
問題はありつつも、お勧めはします(笑
お買い求めは、お早めに・・・?(笑
 

いちおー

 投稿者:公台@A’S  投稿日:2015年 1月11日(日)14時26分49秒
  転職じゃないですよ
研修期間でカレンダー通りなんですよ今。通常なら正月休みとか無い業種ですからね
 

あちゃ~

 投稿者:オシュ  投稿日:2015年 1月10日(土)01時20分25秒
  >公台 様

遅レス失礼しました。
年末は、風邪でダウンしていましたか・・・。
でも、「この仕事で最初で最後」というのは?
もしかして、転職を考えているのでしょうか?

ちなみに、ボロケー(ガラケー)ですが。
買い換えの時(Medias)は、確かに私も悩みました。
様々な機能があり、そして「高い」(苦笑
でも、今の時代は、ガラケーからスマホ&iPhoneに移行しています。
その中でのゲーム事情も多々ありますが、「ネット」としての視野はかなり変わるはずです。
用は、携帯パソコンを手に入れる感覚ですね。
ネットに繋がる以上、なんとでもなる・・・と。
極端な話。Wi-Fiに繋がれば、ケータイ端末は、携帯電話会社などいらないかもしれませんね。
通話は、Lineなどの無料通話サービスで出来ますしね。
ガラケーでは、出来なかった事。
足を踏み入れて見る事を、お勧めします。

飲みに・・・。
私の生活が落ち着いたら・・・。オフをしましょう(切実
 

考えすぎ(笑)

 投稿者:公台@A’S  投稿日:2015年 1月 8日(木)22時21分1秒
  年末は見事に風邪引いて家で寝たり起きたりを繰り返していました(笑)
この仕事で最初で最後であろうまともな正月休みだったんですがね・・・

実はウチのボロケーもいよいよご領主様に年貢を納めないといけなくなりそうなんですが・・・
一度スマホ見に行ったけど何がいいのかわからない、高い、でとりあえずどうにもならんほど
ではないからまだいいや、になってしまいました(笑)

色々まだ大変でしょうがいずれまた飲みに行きましょう
 

価値観

 投稿者:オシュ  投稿日:2015年 1月 7日(水)23時49分52秒
  >公台 様

明けましておめでとうございます。
今年も、お付き合いの程よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

呟きレス。サンクスです。

そうですね。
仰る通りのように、ゲーム(デジタル)やリアル(デートや宴会など)は、形としては残りませんね。
これは「価値観」の世界になるのでしょう。
公台さんの仰る通り、自分にとって、精神的、物理的に利益になるかどうかですね。
酒を飲んで酔っぱらって幸せならば、無論、私も幸せです(爆

ですが・・・。
呟きで言いたかったのとは、ちょいと意味合いが違うかも(ゴメンなさい
今のケータイキャリアは、OSのアップデートをしたり、他のキャリアに変えると、その情報(ゲームは勿論。音楽やその他の情報まで)が消える場合が多いのです(メディアにもよりますが、かなりの確立で)。
非道いのは、キャリアは変えていないのに、OSのアップデートをしただけで、今までのゲーム内容(課金含む)が消えてしまうと言う事です。
バグとの戦いのOS。
頻繁にキャッシュアップするたびに、今までの内容が消えてしまいます。
まぁ。呟きの内容とは、少し話がずれてしまっているのは否めませんけどね(苦笑

ケ~タイ事情。
価値観はありますが、無駄な金は投資したくはないですね。
でも。「コロプラ」
必要であれば・・・?(笑

関係ないですが・・・。
「ネズミの国」。
もしかして・・・。旦那・・・。
年末年始に・・・。
グフグフグフフ・・・(劣悪笑
吉報。待ってますぜ?」

※ナオ調
「あ。公台さん?もしかしていい人が出来たの?」
「はぁ・・・。ユニコーンの角亭での常連でお気に入りの人だったんだけどな・・・」
「でも・・・。あれ?公台さんと。もうひとり、コウダイって人がいたような気が・・・?公台さん。知ってる?」
「なによ。その素振りは・・・。もしかして、双子?」
「怪しいわね。・・・え?ダルバスさんの主を訪ねろって?」
「・・・無茶言わないでよ。ダルバスさん。亡くなっちゃったし・・・」
「ともあれ。あなた、ネズミの国で、いい人と一緒にいたんじゃないの?」
「ピヨンさんに話したら、目を爛々として近寄って来るんじゃない?ピヨンさんも『ネズミ』が大好きみたいだし・・・。私は・・・。ネズミは・・・ゴメンナサイ・・・」
「ゴメンね?私はネズミは駄目だけど・・・」
「でも、残念かな。あなたは、私の事を気にかけてくれていたみたいだけれど。私も、あなたの事が・・・」
「でも。いいの。あなたが素敵な人生を歩めれば」
「ね。さようなら。コウダイ(公台)・・・」
「そんな顔しないで?また、ユニコーンの角亭に遊びに来てね?」
「そう。また、ブリタニアで会いしましょ?」
「じゃ・・・。また・・・ね?」
「さようなら・・・。公台(コウダイ)・・・」

・・・。
ちょいと、酔っぱらっています(爆
ふざけたレスをゴメンナサイ。
妄想に、公台さんを出してみました。
ま・・・。
まぁ。これが「年賀状」と思って頂ければ幸いです。
無茶苦茶な内容ですが・・・。

ともあれ。
EAのゲーム。
UOなりソーシャルゲームなり。
価値観の世界だと思います。
今後も、楽しいゲームライフが出来ればいいですね。

UOの世界・・・。
もう一度、戻れれば・・・?
 

あけおめです

 投稿者:公台@A’S  投稿日:2015年 1月 6日(火)21時18分4秒
  大分遅くなりましたが・・・今年もよろしくお願いします。

個人的な考えは別にデジタルデータであれ「残る」ものだし、そもそも本人がそれに対して
カネを注ぎ込む価値を見出しているのなら構わないと思っています。

ネズミーランド(ディズニーランドですが)で1日遊んでも何も残りませんし、異性とお酒飲んで
楽しく過ごしても何も形として残りません。それは違うって言うかもですが「思い出」や「楽しんだ
という気持ち」が残るというのであればゲームでお金をつぎ込むことで得た快楽だって同じように
残るものですからね。

「スマホゲーに金つぎ込む」のも「ネズミーランドでたっぷりお金つぎ込んで楽しむ」のも
「消費」という視点で見れば同じことに過ぎませんから、結局当人が何にお金を使うことに
価値を見出すか、その価値観の差でしかないと思うので、別にスマホゲーにいくら使おうが
構わないと思います。

が・・・子供がバンバン使っちゃうのだけはアカンと思います。現状、手の打ちようがないし、
実際に目の前にあるお金が消えていくという事が無いと子供は自分がお金使ってるという実感
が湧かないようですしね。うちらのころは「お金がないから欲しいあのゲームが買えない」ての
はありました。今の子は「欲しいあのアイテム、現実のお金がなくてもボタンをポチポチすれば
手に入る」ですからねえ。最初は我慢できても一度やってしまったらあとはダム崩壊だけでしょう。
 

復活しました

 投稿者:オシュ  投稿日:2014年12月19日(金)17時33分51秒
  >公台 様

取り敢えず、復活しました。
安いグラボを購入し、何とか体勢を立て直しています。

次は、何処が壊れるのかな・・・(苦笑
 

なんとも・・・

 投稿者:公台@A’S  投稿日:2014年12月19日(金)05時48分41秒
  体もPCもしんどいですなあ
お大事に
 

稚拙だったかな?

 投稿者:オシュ  投稿日:2014年11月25日(火)22時39分0秒
  >公台 様

そう言って頂けると助かります。
まぁ。何事も「経験」ですからね。

にしても、読み返すには恥ずかしい小説でした。
ちょっと、読み返してみたら「セルシア」も登場していました。
無論、内容は支離滅裂です。
当時は、本気で執筆していたのでしょうが・・・。

漫画家や小説家が、昔の作品を読み返したくないと言う気持ちがわかった気がします(苦笑
 

長いのはまあ確かですが

 投稿者:公台@A’S  投稿日:2014年11月25日(火)05時44分34秒
  拙くはないですけどね
ま、それがあったから今に繋がってると思えばよいのでは?
 

やらないのが正解

 投稿者:オシュ  投稿日:2014年10月23日(木)23時21分1秒
  >公台 様

パチンコというか、ギャンブルは、熱くならないのが正解だと思います。
勝つも負けるも、運次第。
まぁ。たまには「遊び」位は良いとは思いますけどね。
過去の呟きにもありますが、ギャンブルは「負けて当たり前」で、楽しみたいですね。
少なくとも、私は自腹でギャンブルをする気はほぼありません(苦笑
ま、たま~になら・・・ね?
久しぶりに、競馬で万馬券を100円だけ買ってみたかったり?(爆
 

難しいですね

 投稿者:公台@A’S  投稿日:2014年10月23日(木)16時00分25秒
  熱くなってしまうからギャンブルとも・・・
うちはいいのか悪いのか大勝したことが無いのでハマれませんでした。
それにパチには興味ないんですよねぇ・・・
 

テスト

 投稿者:オシュ  投稿日:2014年10月19日(日)22時22分25秒
  掲示板の編集が出来なくなりました(汗  

暇です

 投稿者:オシュ  投稿日:2014年10月14日(火)22時03分14秒
  >公台 様

執筆は、停滞気味ですが続けております。
なお、忙殺気味だった日々は既に終わり・・・。
今は、暇です(爆
M氏のご長女のご誕生により、今は暇になっております。
えぇ。ここ3週間ほど(苦笑

執筆は続けていますが、呟きの通り、思い通りになっていません。
一応、やる気がなくなるということは、多分・・・無いとは思いますが。
気長にお待ち頂ければ、幸いです。
 

忙しいのですね

 投稿者:公台@A’S  投稿日:2014年10月14日(火)13時56分35秒
  それならしばらく筆休めしたほうがいいんじゃないかな?
モチベ下がり続けて本当に投げるより後々やるってことで休むのも良いかと

・・・そのままやる気なくなるかもですが、それはそれで仕方ないかも^^;

休日が無い状態とのことなので執筆の分を休養に当ててほしいところ
 

It's a small world?

 投稿者:オシュ  投稿日:2014年 9月 7日(日)22時39分18秒
編集済
  >公台 様

呟きレスサンクスです。

他でも・・・?
一応、友人A(前に焼き肉屋の前で私を送った友人です)に、聞いたのですが、やはり、似た様な現象はあるようです。
でも、コンデンサから火を吹いたり、毎日の様の不具合は、さすがに無いとの事です。
何処でも日常的に・・・は、さすがに無いみたいですね(苦笑
また、呟きの「It's a broken world」ですが、これは、米袋が一杯になった時に流れる「It's a small world」の曲をふざけたものになります(苦笑

ちなみに。
呟きには書いていませんが。
現在、新しい(?)UO小説を執筆しています。
「もし」それが、アップできれば、また呟きますね。
 

(無題)

 投稿者:公台@A’S  投稿日:2014年 9月 7日(日)14時29分53秒
  他でもそうってわけではない・・・ですよね?(笑)
何処でも日常的にその状態だったら大変ですよねえ
 

レンタル掲示板
/22