teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ほんわか♪

 投稿者:りょうこ  投稿日:2012年 5月30日(水)23時15分34秒
  みんな、すてきな育児してるんだね~! ほんとにうらやましいっ。
私は、上のふたりを必死に育ててしまったせいか、「楽しい」とかって思ったことがかなり少なくて。
今さら反省中。とほほ。
おかげさまで、末っ子はやりたい放題のいかにも末っ子にたくましく育っていて、それはそれでおもしろいんだけどね(笑

最近は、持って行くハンカチひとつでも「かわいくないからヤダ」と投げ捨てるほどの女王っぷりに、ため息しか出ないよ。
こんな4歳児やだ(ノД`)

でも、笑える毎日があるのはステキだよね。
みんなもどうか、1日のうちに何度か「くす」と笑って肩の力を抜いてね♪
 
 

親ばか日誌2

 投稿者:さきこ  投稿日:2012年 5月29日(火)10時31分15秒
  ひさしぶりです。ゆっこちゃんのリクエストに応えたくなったよ。うちの娘はもうすぐ2歳なんだけど、わたしのことを「おかしゃん」、だんなのことを「とーたん」って呼びます。1歳前後の頃から言葉をしゃべりはじめて、今では短い文もしゃべるよ。「みみさわる」(寝る前にわたしの耳をさわります)「おっちゃった」など。ちなみに初めて口にした単語は「たったった」(リズムことば)でした。
ほぼ1ヶ月後には二人目が産まれるので、上の子は最近ちょ~甘えんぼです。お腹に赤ちゃんがいるってわかってるみたい。
 

親バカ。

 投稿者:ゆっこ  投稿日:2012年 5月27日(日)00時41分56秒
  ごうくん、親バカ報告ありがとう!
半年違うってこんなにも違うんだね。
うちはまだ「あーば、あーば。」とかって発音しやすい音を発してるよ。周りは「今、ばあばって言ったよ!」とか言うけど、私は至って冷静、言ってないと思ってる。
でも!「あーしゃん。」って時々言うのは、お母さんのつもりで言っていると確信し、返事をしています!親バカだね(^_^;)

みんなの親バカネタ、バカップルネタ、聞きたいな~
 

かわいいねぇ~♪

 投稿者:りょうこ  投稿日:2012年 4月21日(土)23時22分18秒
  愛娘ちゃんの1歳のお誕生日、本当におめでとうございます!!
かわいい姿を見て、ごうくんと奥様が毎日しあわせそうに笑ってる姿が目に浮かぶよー!
仕事の励みになるって、本当にすごいことだよね。
くれぐれも、無理しすぎないように、お仕事も励んでね♪
親は世界に1組しかいないんだもの。
がんがん親ばかモード全開で、いいと思うなぁ(*´▽`*)
また、報告してね♪
 

久しぶりです。

 投稿者:ごう  投稿日:2012年 4月19日(木)21時26分33秒
  ゆっこさんから、久しぶりにメールきて掲示板に、うちの娘の事を書いたと報告ありました!
そうです、先週末、無事一才になりました(^_^)☆
さいきん、「とーと。亅と呼んでくれます。完全に親バカです。仕事から帰ると、娘の笑顔があるって、ほんとに最高なことだなぁとつくづく感じる今日このごろです。
また、親バカ報告します。おやすみ~
 

楽しそうだ♪

 投稿者:りょうこ  投稿日:2012年 4月 3日(火)21時09分3秒
  子連れランチなんて、昔じゃ考えられなかったけれど、今はママが増えてるんだもんね~。
すごい!
あらためて、時代の流れを感じるよ。

いよいよ4月だね!
子どもも、「大好きな先生なのに……」と担任の先生が、退職されるのを知って寂しそうだわ。
子どもの心にずっと残るなんて、責任も大きいけれど、それだけ大きな影響を与えられるという点では、すごいんだよね。本当に。
先生くらいしか、いないもんー。

新年度も、がんばりまっしょい☆
 

追加!

 投稿者:ゆっこ  投稿日:2012年 3月31日(土)20時09分3秒
  報告した内容は、本人に承諾を得て発表してます!

でも、みんな!私に知られた事は、ココに書かれると思っててね☆

で、早速、
剛くん娘、もうすぐ1歳!
 

落ちつかなかったけど…

 投稿者:ゆっこ  投稿日:2012年 3月31日(土)20時05分46秒
  色々、話せたよ!
お互い、子供を見合うようにしないと外には出られないよね(◎_◎;)

子供が集まると2人、3人育てるってすごいなって思うよ。恵ちゃんもそう言ってたような…!

気軽に沖縄ランチができたらなぁ~
絶対参加するよ!
 

いいね♪

 投稿者:ゆうこ  投稿日:2012年 3月31日(土)16時58分37秒
  ランチ、楽しそう☆

ゆうこも仲間に入れてぇ(゚∀゚)アハッ

ちびっ子と一緒のランチはどうだったカナ??

ゆうこは3歳の長男と1歳の長女のちびっ子2人がすぐ怪獣になるカラゆっくり友だちとランチなんてしばらくしてないなぁ(´д`)

でも、4月カラ下の子も保育園だから少しは落ち着くカナ!?


新しい年度がスタートして生活環境が変わるみなさんも変わらないみなさんも無理しないで楽しんで
くださいね(*^^*)
 

ランチ。

 投稿者:ゆっこ  投稿日:2012年 3月31日(土)14時12分20秒
  各務原でランチしてます!
☆メンバー☆
恵ちゃん、さっちゃん、さっちゃん娘、うちの息子

☆報告☆
恵ちゃん、合格!
おめでとう!
じっきーと同じ小学校だって!
おめでとう?

さっちゃん、育休から復帰の年!
校内に知ってる先生はいないって(・・;)
 

レンタル掲示板
/14