teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


なぜ

 投稿者:フネ  投稿日:2007年 7月29日(日)23時39分23秒
  そんなに有名なの?  
 

とわえすし

 投稿者:ita  投稿日:2007年 5月 1日(火)13時09分12秒
  佐世保の「永遠栄(とわえ)寿司」、私も探してます。
天神町にあったハズですが、今は別の店舗になっておりました。
電話帳検索でも出てきません。
情報をお持ちの方はお教えください。
 

永遠栄

 投稿者:ya  投稿日:2005年 2月19日(土)17時36分45秒
  佐世保に、永遠栄というお寿司屋さんがあったのですが、どこに移動したか知ってる方いませんか?すごくおいしいです。


 

玄人さん

 投稿者:管理人  投稿日:2004年10月14日(木)16時11分16秒
  お返事おそくなりました。

一層の充実に力入れていきますので、しばらくおまちください。
貴重なご意見ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:玄人  投稿日:2004年10月11日(月)21時42分47秒
  店舗検索で、出前をしているかどうかが分かるようにして欲しいです。  

アメリカ、スペインで寿司職人

 投稿者:角田秀夫メール  投稿日:2003年 7月25日(金)11時29分20秒
  アメリカ(アトランタ)やスペイン(マラガ)で和食レストランを経営している方から、日本の若い職人さんを探すよう頼まれました。どちらも現地では一流のお店です。将来は世界に寿司文化を伝えたい!というような夢を持った若い職人さんをどのように探したらよいのでしょうか?  

Re:訂正

 投稿者:管理人メール  投稿日:2003年 7月 7日(月)13時31分24秒
  西出様。

書き込みありがとうございます。
”fluke”ですか。。。当方で調べたら”錨爪:イカリ”となってますが(^^ゞ

失礼ですが住まわれているのはアメリカのどちらでしょうか。
もしかしたらその地方のスラングって事はないですよね?
。。。と言いますのも、こちら長崎では”舌ヒラメ”の事を”靴底”と呼びます。
地方によって、いろんな呼び方があるんですね^_^;

当方で、もう少し調べ直してご指摘の部分の訂正を検討したいと思います。
有り難うございました。

p.s.このような書き込みがあると、管理人としても本当に嬉しく思います。
まだ私がよく理解できていない部分を、利用者の方々にご指摘を受け、
また一つ知識が増える。それがまた当サイトの充実に繋がります。(^^ゞ
皆さんに育てられ、愛されるサイト作りをこれからも目指したいと思います。

管理人:平山

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tenryou/

 

訂正

 投稿者:西出 麻美メール  投稿日:2003年 7月 7日(月)10時38分15秒
  ネタの知識でひらめをflounderと訳してますが、ひらめはflukeで、かれいがflounderとここアメリカでは呼んでいます。 日本の辞書にはどちらもflounderででているので、それでそう訳されたのでしょうが、ひらめとかれいはあきらかに違う種の魚なのでぜひ、flukeと訳していただきたいです。  

商品案内

 投稿者:知村 茂メール  投稿日:2002年11月21日(木)16時42分34秒
  手前どもは遠赤外線を不職布に織り込んで作った鮮度維持、ドリップ吸水の効果のある
「一心太助」を製造販売しているメーカーです。一度テストしていただきたいのですが??
関東では、普通のお鮨屋さんで広く冷凍マグロ(海外からの輸入マグロ)の解凍時に巻いて溶かしたり、サクドリしたマグロを包んだりして使用して頂いています。関東地区のお鮨屋さん延べ
2500店で使用中です。
ご関心がございましたらご連絡ください。
東京都練馬区平和台4-8-5
㈱ショーテック
担当 知村 茂(ちむら しげる)
03-3933-4561

 

(無題)

 投稿者:ヒデアキ  投稿日:2002年10月18日(金)20時49分55秒
  そうですか・・・ありがとうございます。
長崎駅の近くで学生でも食べれるおすすめなお店があったら、おしえていただけませんか?
 

レンタル掲示板
/4