teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:22/1737 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

定演出演についての補足です

 投稿者:臼澤@団長  投稿日:2021年 9月12日(日)23時20分57秒
  通報 返信・引用
  定演出演について、説明不足で誤解もあるようですので補足します!すいません。

・10月3日までに決めていただくのは「確実に定演に出られるか」では無く「定演に出るつもりか or 出ないつもりか」の判断です。当然やむを得ない都合により出られなくなったのもあり得ます。

・月75%以上はあくまで目安です。切ってるからでちゃダメと言うつもりはありません。月75%以上の基準をひとつ下げると月50%=半分以上になるのですが、基準が半分は流石に低いだろうという事で月75%目安とさせていただきました。

・定演参加の宣言をお願いした大きな目的としては2点あります。最も大きな目的は「練習の出席率が著しく低い方がいるために練習の進行、曲の仕上がりに悪い影響が出ないようにしたい」、次に「各パートで出欠の方向性がわかるので、エキストラ等の検討を早めにしたい」です。

75%目安が確実かよくわからない、10月の時点ではまだ参加不参加の判断が出来ない、…等で定演不参加をお考えの方もいらっしゃいますが、ベースとして今確認したいのは、上記の通り「出るつもりか or 出ないつもりか」です。”出るつもりの方は普通に練習してきましょう”というニュアンスです。
また、これは基本的な方針になりますので、ケースバイケースで各パートでお願いします。
判断に迷われている方はパートリーダー、団長副団長にご相談ください。

よろしくお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:22/1737 《前のページ | 次のページ》
/1737