teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:166/522 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

次回のSL教室について

 投稿者:KEI  投稿日:2007年 8月 9日(木)08時28分51秒
  通報
  今年も夏休み恒例の「SL教室」が先日の5日より始まりました。今回は3回とも8月の実施で、第1回は8/5(日)に無事終了しました。今週の8/11土曜日には第2回目が茂木駅構内と隣接するききょうホールで開催予定です。私の参加するもおかSL倶楽部もボランティアスタッフとして参加しています。
 前回の8/5には、教室始まって以来の最多の参加者を迎えました。お昼からの受付開始時点で定員を大きく上回る90名以上が申し込みをされました。想定以上の人数で参加された皆様には、なにかと行き届かない点があったかも知れません。次回もたくさんの参加者が見込まれますので、お願いとお知らせです。

・参加者急増のため、室内会場(ききょうホール)が手狭になってきていることから、毎年実施してきた鉄道模型の運転を次回から休止させて頂きます。

・SL見学は上り列車運転の準備前までの限られた時間での見学になります。当日受付された皆様に見ていただくために、参加者が多ければ1グループ当たりの見学時間がどうしても短くせざるを得ません。その際は何卒ご協力をお願いします。
・栃木も連日30度を越す真夏日が続いております。教室当日も晴れの予報で気温が上がる見込みです。屋外でのSL見学中は、熱中症予防のためこまめに水分を取るなど対応をお願いします。また運転室の中は石炭を焚いていることもあり50度以上の高温になっています。現場の案内者の指示に従い、機械には触らないようにお願いします。

http://kikuchi.mook.to

 
 
》記事一覧表示

新着順:166/522 《前のページ | 次のページ》
/522